【特集】2015年春のメンズファッションに必須なシャツの選び方はこの3つを押さえれば安心!


春のメンズファッションで
必須アイテムなのがシャツ。

爽やかで清潔感抜群。

女の子も
「白シャツを着こなせる人は好き!」
って子がほとんど。

そんな春のモテアイテム、
シャツの選び方ポイントをまとめたよ!!

スポンサーリンク


春のおしゃれメンズファッションにはシャツが必須!

オックス長袖シャツ(ホワイト)

春のインナーにはシャツが一番最適。

1枚で爽やかさを出せるし、
カーディガンやジャケットと
合わせればキレイ目カジュアルコーデの出来上がり。

また、髪の色や体型にも
左右されないから誰が
着ても無難に着こなせるっていうのもいいよね。

ただ、選ぶ時は以下の
3つのポイントを押さえておこう。

  • サイズはぴったり!
  • まずは白シャツから始めよう
  • 最低でも3枚は用意しておくこと!

 サイズはぴったりのものを選ぶこと!

サイズ

シャツは一番肌に近いインナー。

だから必ず自分にジャストな
サイズを選ぶこと。

サイズが大きくてダボダボだったり、
袖が長くて手が出てないとかはNG。

せっかくキレイ目のアイテムなんだから
かっちり着こなすことが大事だよ。

サイズが合ってないシャツを着てると
「え、それはない。ダサい。」
とけいけいの友達の女の子も言ってた。

周りから言われないように
サイズ選びはしっかりしようね。

 まずは白シャツから始めよう。定番を押さえれば外さない

オックス長袖シャツ(ホワイト)

シャツはいろんな色があるんだけど
悩んだらまずは安定の白シャツがベスト。

どんなアウターにも合わせやすく、
爽やかさと清潔感はバッチリ。

また、女の子の中でも
一番白シャツが評価高いんだよ。

最初は白を選んで、それから
春カラー(薄ピンク、サックス)にも
手を出していくのがおすすめ。

間違ってもド派手な色は
選ばないように!!

 

 シャツは最低でも3枚は用意すること。

長袖シャツ(ピンク)
長袖シャツ(サックス)
長袖 シャツ(ホワイト

シャツはインナーだし、
洗濯などでだんだんくたびれてくる。

いくら白シャツでもヨレヨレ、
ちょっとシミがあるとかだったら
女の子もがっくりきちゃう。

だから最低でも3枚は用意して
着回すこと。出来れば5枚。

同じのばっかり着てると
ダメになるのも早いからね。

爽やかさを保つためには
複数枚持ってることが必須なのだ。

シャツはアウターとかと違って
値段が手頃だからそこはありがたいよね。

で、ダメになったらまた買い足す感じ。

スポンサードリンク



たくさんありすぎて選べないよ!ってメンズは・・・

この3つのポイントを踏まえて
失敗しないシャツ選びをしてね。

「でも、たくさんあってどれが
いいのか自分じゃわからない!!」

っていう男子はまずはこの5つから選んでみるよいいよー。

 

 

スポンサーリンク