10代の大学生メンズへ。2015年春のモテる全身コーデベスト5!


これから大学1回生になるメンズへ。
高校と違って大学は毎日私服だよね。

「せっかくならかっこよくて
おしゃれに登校したい!
でも服のセンスなんてないし・・・」

って凹んでない?

大丈夫、今回そんな10代大学生男子が
着るだけでおしゃれな春のモテコーデを
5つピックアップしたよ。

スポンサーリンク


 シンプルで女の子ウケ抜群!キレイ目カジュアルジャケット春コーデ

フライス長袖テーラードジャケット×トリッキーロンT×3ZIPスキニーブーツカットパンツ(3点セット)

シンプルで落ち着いた色使いだけど
キレイ目でカジュアルなジャケットコーデ。

テーラードジャケットは女子大生からも
人気が高いからここは押さえておきたいね。

グレーのジャケットは黒よりも
重たくならないから春のコーデにピッタリ。

インナーはラフさを出すために
重ね着風のロンTで。

パンツを黒で細めにすれば
全体のシルエットがスラっとして
統一感と爽やかさがアップ。

誰でも着こなしやすいアイテムと
使い回しのしやすい色でイチオシのコーデ。

 

 ショールカーディガンで大人っぽいゆるカジコーデ!

ショールカーディガン×フライス7分Tシャツ×ツイルチノパンツ(3点セット)

「可愛い女の先輩がいるけど、
子供っぽくは見られたくない!」

って時はショールカーディガン
使った大人っぽいコーデがおすすめ。

カチッとし過ぎないけど、
襟のあるショールカーディガンは
上品な雰囲気を作ってくれるよ。

春らしくインナーは薄ピンクで
爽やかさをプラス。

パンツはカーディガンに
合わせてオリーブ系のチノパンに。

大人っぽさとカジュアルさの
両方を手に入れてかっこ良くなりたい
大学生メンズ向けだね。 

 

 草食系男子におすすめなカーディガンを使ったゆるカジコーデ

ニットカーディガン×VネックロンT×ツイルチノパンツ(3点セット)

「おしゃれにはなりたいけど、
あんまりキメすぎるのはやだなあ・・・」

って思ってる大学生メンズならコレ。

フード付きのニットカーディガンで
ゆるっとしたシルエットのコーデ。

羽織るだけで優しい印象になるから
自分から話しかけるのが苦手でも
向こうから話しかけてくれるよ。

カーディガンがゆるめのシルエットだから
インナー、パンツはジャストサイズにしよう。

ポイントは春らしくピンクを
インナーに使うこと。

1枚明るい色が入ってるだけで
一気にフレッシュな感じになるからね。

カチッとするのが苦手な
草食系大学生メンズにおすすめ。 

 

 明るくラフカジュアルにいくならGジャンを使ったコーデで!

Gジャン×VネックロンT×ツイルチノパン(3点セット)

春だし、まだ10代なら元気の
ある明るいファッションでまとめるのもアリ。

フード付きでアクセントの効いたGジャン、
白のVネックカットソー。

パンツも明るくベージュのチノパン。

「ザ、爽やか!」 ってコーデだね。

Gジャンがフード付きってのは
結構珍しいからそこもポイント。

オリエンテーションや
新歓のお花見とかに着ていけば

「あ、こいつ明るくていいやつ!」

って先輩や同期の友達とすぐに仲良くなれちゃうよ。

 

 シャツとカーディガンで清潔感バッチリなキレカジコーデ!

シャツ+カーディガンアンサンブル×3ZIPスキニーブーツカットパンツ(2点セット)

春の定番インナー白シャツと
カーディガンを合わせた清潔感と
爽やかさ抜群のコーデ。

白シャツ誰でも着こなせるし
カーディガンだけを変えてパターンも作れるよ。

春らしい爽やかさをアップさせるなら
パンツも明るいベージュ系を選ぼう。

黒髪のちょっと知的なインテリ系
大学生って感じになるよ。

周りから「あいつデキるやつじゃない?」
って注目してもらえるかもよ! 

 

新しい大学生活を楽しくするには
友達や彼女がやっぱりほしいよね。

だからこそ第一印象をバッチリ
好印象にしてもらえるよう服を選ぼうね!

着る服で印象ってすごく変わるから。

その他のコーデはこっちからチェックできるよ!

スポンサーリンク