大学生メンズがおしゃれでモテる春ファッションの着こなし、コーデ

大学生メンズに取って春は出会いの季節だよね。

新しく大学に入ってくる新入生、お花見、新歓コンパ、サークル活動・・・。

そんな楽しい春を迎えるためにけいけいがおしゃれでモテる春の着こなしポイントを教えちゃうよ!

スポンサーリンク

女の子にモテる大学生コーデって?

女の子にモテる服装っていうと「超おしゃれじゃなきゃいけないんじゃ・・・」って思うかもしれないけど、そうじゃないよ。

ファッション雑誌のモデルみたい全身バッチリ決め過ぎるとかえって女の子からひかれちゃう。モテたいなら服装に気を使うことは大事だけど、こだわりまくったり、ハイセンスなコーデをする必要は全くなし!!

もちろん女の子にも服装は好みがある。じゃあいったいどうしたらいいの?
大丈夫、ほとんどの女の子に受ける、つまり万人受けのよい着こなしは存在してるから安心して。それがキレイ目カジュアルだよ。

大学生になるとバイトをしてる男子も多いと思うから、多少は服にお金を使うことが出来ると思うんだよね。

ポイントは爽やかで、清潔感のあるキレイ目カジュアルコーデをメインに着こなすこと。

キレカジコーデは女の子から好印象を貰えることが多く、合コンや新入生からの第一印象もバッチリ!

キレイ目アイテムを取り入れよう

じゃあ具体的に取り入れたいキレイ目アイテムをまとめるね。

着回しに便利な3点がテーラードジャケット、ステンカラーコート、ニット。

テーラードジャケットは伸縮性のある綿素材を選ぼう。キレイ目にもゆるカジにもOKだから便利。

ステンカラーコートはデザインがシンプル。どんなアイテムとも合わせやすいし、I ラインシルエットが簡単にできちゃう。

ニットはシャツやカットソーと重ね着したり、もちろんそのままでも着れるからコーデの幅が広がるよね。

トレンドアイテムを使おう。

ちょっとだけ人と違う着こなしに挑戦したいおしゃれ初心者なら、トレンドアイテムをさりげなく取り入れよう。

男らしいと女子ウケのよいMA-1ジャケットが特におすすめだよ。白シャツや白ニットの上に軽くさらっと羽織るだけ。簡単におしゃれなトレンドコーデが完成するよ。

春コーデに必要なアイテム一覧

  • インナー:長袖シャツ、カットソー、ニット
  • アウター:テーラードジャケット、パーカー、カーディガン、
  • ボトムス:チノパン、カーゴパンツ、デニムパンツ

まずはこの一覧のアイテムから集めていくのがおすすめ。

インナーは定番のものを集めよう!

白シャツ

shirt_white

出典元:メンズファッションプラス

白シャツは爽やかで清潔感のある雰囲気が女の子から好印象。シンプルな白シャツとデニムの何気ないキレカジスタイル。

出典元:メンズファッションプラス

春先にぴったりの明るいベージュのステンカラーコートを軽く羽織るだけで、キレイ目なデートスタイルに変身。

⇒シャツの着こなし、選び方のポイントまとめ

出典元:メンズファッションプラス

カットソーは重ね着しやすいから便利アイテム。一枚で着てもサマになるこんなタイプだとさらにオシャレ感UP。

出典元:メンズファッションプラス

アウター、ボトムをブラックでまとめたモノトーンコーデはおしゃれ。大人っぽく見られたい、年下女子からモテたいと思うメンズには特におすすめ。

⇒カットソー(Tシャツ)の着こなし、コーデポイントまとめ

knit1

出典元:メンズファッションプラス

ニットは優しい雰囲気が素敵。と女の子に人気のアイテム。春らしいベージュのチノパンと合わせたスタイルはふんわり柔らかく甘いイメージ。

明るい春色コーデは優しい草食系男子や初対面の女の子ウケを狙いたい男子にはぴったり。

出典元:メンズファッションプラス

⇒ニットの着こなし、コーデまとめ

色は使いやすく白や黒でOK。他に選ぶならネイビー。特に白シャツは清潔感、爽やかさ共に最強の春インナー。キレイ目春コーデには必須だね。

ちょっとラフにいきたいときやゆるカジコーデでまとめたいならカットソーをインナーに使おう。ニットソーは優しい雰囲気が作れるから草食系男子向け。

枚数的には

  • 長袖シャツ2〜3枚
  • カットソー2〜3枚
  • ニットソー1枚

これくらいを目安に用意しておくといいよ。手持ちの服をチェックして、足りないものだけ足していけばいいから!

スポンサーリンク

アウターはキレイ目、ゆるカジどちらにも対応出来るように!

出典元:メンズファッションプラス

キレイ目アウターの王道がテーラードジャケット。暖かくなる春先だと七分袖も便利。

出典元:メンズファッションプラス

ボトムにクロップドデニムと素足に白スニーカーを合わせた着こなしは清潔感があって軽やか。カジュアルな新歓コンパやお花見などにもおすすめ。

⇒テーラードジャケットの着こなし、コーデポイント

出典元:メンズファッションプラス

ネイビーのカーディガンに白シャツ。落ち着いた硬派イメージが女子には好印象。

出典元:sputnicks

ボトムに合わせたテーパードパンツは脚長効果抜群。明るいベージュはネイビーのアクセントカラーになるから全身コーデがキリッと引き締まってかっこいい。

⇒カーディガンの選び方、色、コーデポイント

◇パーカー

pa-ka

出典元:メンズファッションプラス

ZIPパーカーは着回し力抜群アイテム。カットソーの上だとカジュアルだけど、シャツと合わせればキレイ目カジュアルに。

出典元:Dcollection

ブラックのギンガムチェックシャツ、ボトムもブラックスキニーをコーデすれば大人っぽいシンプルなスタイルになるよ。

⇒パーカーの着こなしと選び方のまとめ

色はグレーやブラウン、ネイビーみたいなちょっと落ち着いた色。派手な色は絶対に避けること。どれもさらっと羽織る感じに着こなすと大人っぽく春らしいよ。

合コンやデートなんかではテーラードジャケットがいいね。キレイ目カジュアルで、女の子からも好印象。

カーディガンは普段の学校でサークルの集まりにも使える手軽なライトアウター。
このゆるーい感じがおしゃれポイント。

外で集まったりするお花見とかには、パーカーでラフ目のカジュアルコーデに
まとめるとアクティブな感じになるよ。

イベントや相手に合わせてうまく使い分けていくこと。

枚数的には

  • テーラードジャケット1〜2枚
  • カーディガン2枚
  • パーカー2枚

複数集めるときは色違いをゲットしておくとそれだけで雰囲気変わるからオススメ。

パンツはチノパンorカーゴパンツ、デニムは後でもOK

chino_1

出典元:メンズファッションプラス

チノパンはカジュアルだけでなくキレイ目コーデにもOKの万能アイテム。

出典元:メンズスタイル

白シャツとニット、テーラードジャケットのキレイ目系モノトーンコーデはおしゃれなレストランでの誕生日スペシャルデートでも安心。女の子が大好きなモテスタイル。

⇒チノパンのコーデポイントまとめ。

◇カーゴパンツ

タイトカーゴパンツ(オリーブ)

出典元:メンズファッションプラス

カーゴパンツは男らしいゆるカジにぴったりアイテム。脚長効果抜群のテーパードラインで全身コーデをモノトーンでまとめれば大人っぽくかっこいい着こなしに。

出典元:メンズスタイル

パーカーを合わせたカジュアルをキレイ目なカジュアルにランクアップするよ。

⇒カーゴパンツの着こなしポイントまとめ

◇デニム

denim

出典元:メンズファッションプラス

デニムはカジュアルコーデを行動的で男らしいイメージにしたい時に欠かせないアイテム。

出典元:メンズファッションプラス

スポーティでクールなイメージのブラックパーカー、足元にはブラウンのどっしりしたデザインのブーツ。シンプルだけど女の子から好印象のスタイル。

⇒デニムパンツの着こなしと選び方まとめ

最初はシンプルなチノパンを2枚くらい持っておけばOK。

色は春らしく明るいベージュ系がおすすめ。カーゴパンツはよりラフに着こなしたいメンズ向け。デニムパンツは男らしくアクティブにキメたい時に使おう。

◇スキニーパンツ

出典元:Dcollection

出典元:メンズスタイル

パーカー、カットソーのカジュアルコーデ。ボトムに細身のスキニーパンツを合わせることでスッキリIラインのコーデに。細身パンツは全身コーデをキレイ目にまとめてくれるから便利だよ。

  • チノパン2枚(スキニー、テーパードタイプがおすすめ)
  • カーゴパンツ1〜2枚
  • デニムパンツ1枚

使い回しのしやすいシンプルなパンツを集めておけば、コーデを考えるときも簡単だよ。

また、基本的にパンツは細身のものを選ぶこと。スキニータイプ、それがきつければテーパードがおすすめ。

コーデを作るのが苦手なら全身コーデを真似してみよう!

「自分でおしゃれなコーデを考えるのとか出来ないんだけど・・・」

っていうおしゃれ初心者メンズはショップの全身コーデを真似してみたり、
丸ごとマネキン買いしてしまうのがおすすめ。

コーデ一覧から気に入ったものを選べば、それをそのまま着るだけでおしゃれな春コーデが出来ちゃうよ

スポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧