2015年春の使い回しやすいおしゃれなメンズTシャツベスト5!

春のインナーといえばシャツかもしれないけれど、Tシャツもゆるカジからキレイ目まで幅広く使えて着回せる便利アイテム。

シャツと合わせて使えば春のコーデパターンもぐっと増える。

そんな2015年春向けのおしゃれ初心者でも使いまわしやすいTシャツベスト5をピックアップ!

スポンサーリンク

1枚で重ね着に見せられるお手軽おしゃれロンT

トリッキーロンT(グレー)

出典元:メンズファッションプラス

インナーの重ね着がうまいと男女問わず周りから「おしゃれじゃん!」って思ってもらえるんだよね。

このロンTは1枚で重ね着風に見せられるタイプのアイテム。

いかにもフェイクレイヤードっぽいと
ダサいんだけどシンプルなデザインと
白黒のモノトーンだからさりげなく着こなせる。

ジャケットと合わせてキレイ目でもいいし、
カーディガンとあわせてゆるカジでもいいね。

コーデを選ばない万能さが魅力。

室内で上着を脱いだときも1枚でおしゃれに見えるのがポイント。

重ね着が得意じゃない男子はうまく使ってさりげなくおしゃれ度をアップさせちゃおう。

 

着るだけでおしゃれな重ね着が完成する2点セットカットソー!

ニットに見えるカット素材アンサンブル(2点セット)(ブラック)

出典元:メンズファッションプラス

こっちは重ね着風ではなく、本当に2枚セットのカットソー。

このまま着れば誰でも重ね着おしゃれが
出来ちゃうし、別々に着てもOK。

慣れてきたら黒のカットソーを自分で入れ替えて組み合わせを考えていくのもいいと思うよ。

春コーデとして使うならパンツは明るめのものを使って色のメリハリをつけよう。

ジャケットを使うならグレーがおすすめ。

落ち着いたシックな春コーデにピッタリなおすすめロンT。 

 

 

バーやレストランでのおしゃれな合コンに男らしく決めるコーデ

マルチボーダーTシャツ

出典元:メンズファッションプラス

春コーデならインナーだけ7分袖にするのもあり。

もうそろそろ昼間はかなり暖かくなってきたし、室内なら7分袖でも全然いけるよ。

太めのボーダーデザインは体の薄い草食系男子でも体型を大きく見せられるのがいいよね。細身のカーゴパンツやチノパンが合わせやすいよ。

「無地ばかりでなんか地味だな・・・」って思ってる男子に着てほしいアイテムだね。

女の子のあこがれ、王子様系男子で上品に攻める

段染めVネックロングTシャツ(グレー)

出典元:メンズファッションプラス

深すぎないVネックと段染めのグレーがちょっとおしゃれ上級者っぽく見せられるロンT。

Vネックは鎖骨がちらっと見えてそこのキュンキュンする女の子も多いよ。

無地なんだけど1枚で着てもかっこいいしジャケットをさらっと羽織ってキレカジでもいいね。

鎖骨が出ている男子はさりげなく着こなすと女の子に好印象!!

ワインカラーは大人っぽく見せられる魔法の色

ジャガードロングTシャツ(ワイン)

出典元:メンズファッションプラス

けいけいも必ず1枚以上持ってるのがワインカラーのロンT。

派手そうに見えるけど、意外と何にでも合わせやすいし、女の子からのウケがかなりいい。

ワインカラーって大人っぽい雰囲気を作ってくれるからデートとか合コンコーデのインナーに使いたい1枚。

春以降もずっと使えるから使い回しやすさも抜群だよ。 

他にもチェックしたいメンズは・・・?

基本ロンTはシンプルで無地のものをメインで選ぼう。デザインがあるとしてもボーダーや主張しすぎないものにすること。

この5つ以外にもいろいろなタイプがあるから「もっとチェックしたい!」 って男子はいろいろ探してみてね。

スポンサーリンク

6月のメンズ向け、おしゃれな服装とコーデポイントまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧