2015年春コーデに使いやすくて、おしゃれ初心者でも安心なメンズニットベスト5!

清潔感あるシャツや、ラフに着こなせるカットソー。春コーデにこの2つと同じくらい欠かせないのがニット。

ゆるくて、優しげな草食系男子は必ずコーデに取り入れたいアイテム。

そんなニットでも春コーデに合わせやすくておしゃれ初心者メンズでも安心なニットを5つピックアップ!!

スポンサーリンク

優しさと春らしさを持ったニット+インナーのセット!

knit2

出典元:メンズファッションプラス

ニットの中でも一番優しい雰囲気と、春の暖かくて爽やかな雰囲気に合わせやすいのがこの白ニット+インナーの2点セット。

これ1つで重ね着を簡単に出来るし、シンプルで誰でも着こなせるのがいいね。

これだけで出かけてもいいし、アウターにGジャンやマウンテンパーカーを合わせてもカジュアルさアップ。

白は他の色とも合わせやすいから、使い回ししやすく持っておくと春コーデで大活躍してくれる1枚だね。

Vネックとブラックカラーでシンプルかつ大人っぽいニット!

knit3

出典元:メンズファッションプラス

ニットも黒を使うと一気にシックで大人っぽく見せることが出来るよ。

VネックはUネックよりもかっこよさが目立つね。

アウターは黒ではなく、グレーやネイビーにした方がカチッとしすぎず大人っぽいカジュアルコーデを作れるよ。

春以外でも使えるし、どんな服にも合わせやすいクールなニットが欲しいってメンズはコレ。 

小顔効果のVネックとボーダーで体の薄さをカバーしてくれるカジュアルニット

カシミヤタッチVネックニット

出典元:メンズファッションプラス

体重が軽くて、体の薄いことに悩んでる男子って結構いるよね。

けいけいもそうなんだけどそんな時はボーダーデザインがおすすめ。

太めのボーダーは体を横に大きく見せてくれるからひょろひょろな体型をうまくカバー出来るよ。

ニット自体もふんわりしてるからその効果はかなり大きい。Vネックで首周りがスッキリするから小顔効果も出るのがいいね。

合わせるならジャケットがおすすめ。

キレイ目カジュアルスタイルを簡単に作ることが出来ちゃうからね。

 

白黒と同じくらい女子ウケ抜群なネイビーニット。自然なカジュアルさを狙おう

ニット+長袖Tシャツアンサンブル

出典元:メンズファッションプラス

シティボーイの代名詞とも言えるネイビーカラーを使ったニット。

モノトーンでまとめるとスタイリッシュなんだけどちょっとキメ過ぎ感が出ちゃうことあるよね。

あくまで自然なカジュアルさを作りたい時にネイビーはとっても便利。

インナーの長袖Tシャツはセットだからこのまま着てしまうだけでOK。

黒よりも白の方が明るくて春らしい組み合わせになるよ。

年代を選ばずキレイ目カジュアルをシンプルに作りたいメンズ向け。 

刺繍のワンポイントでアクセント!おしゃれ上級者っぽく見せるニット

刺繍入りVネックニット+長袖Tシャツアンサンブル

出典元:メンズファッションプラス

基本ニットってデザインはシンプルな方がいいんだけど・・・

ちょっとだけワンポイントとか入ってるとアクセントになって女子の目が行く。大きすぎると子供っぽいからNGね。

胸元の刺繍でさらっと見せつつ腕のダブルラインが重要。 

胸元にちらっとだけ見えてる白のインナーはセットで付いてるから画像と同じ重ね着はすぐ出来ちゃう。

アクティブにいくならパーカー、キレイ目にするならジャケットがいいよ。周りと差をつけてよりおしゃれにかっこよく春のコーデを作りたい男子向け。

基本シンプルなデザイン、色のものだけをピックアップしてるからおしゃれに抵抗のある男子でも着こなしやすいよ。

定番アイテムで年中使えるので着こなし方も要チェック。

 

スポンサーリンク