30代メンズがおしゃれでモテる春コーデの着こなしポイントはコレ!


30代メンズに取って春は新しい
新入社員が入ってくる季節だね。

かわいい後輩の女の子から、
「あの先輩かっこいい!!」
って第一印象で思ってもらいたくない?

仕事も楽しくなるし、
彼女もゲット出来ちゃう可能性だってあるよ。

そんな楽しい春を迎えるために
けいけいが30代男子向けの
おしゃれでモテる春の着こなしポイントを教えちゃうよ!

スポンサーリンク


30代の春メンズファッション着こなしポイントはコレ!

30代にもなると、若さ重視の
コーデよりも歳相応の大人っぽさと
清潔感あるファッションが大事。

ポイントは爽やかで、清潔感のある
キレイ目カジュアルコーデ
大人っぽく着こなすこと。

清潔感があって大人っぽい服装は
頼りがいのある男の雰囲気を
出せるから年下の女の子からも好印象。

30代メンズが持っておきたい春服一覧!
  • インナー:長袖シャツ、チェックシャツ、Vネックニット
  • アウター:テーラードジャケット、ショールカラーカーディガン、パーカー
  • ボトムス:チノパン(細め)、カーゴパンツ、デニムパンツ

まずはこの一覧のアイテムから
集めていくのがおすすめ。

インナーはシャツ系を多く揃えよう!ラフさよりも清潔感!

定番の白シャツ
チェックシャツ
ニットソー

左から長袖白シャツ、
アクセントを効かせたチェックシャツ、
シンプルなニットソー。

色は使いやすい無難なものを。
チェックシャツは赤系だとアクティブに、
青系だとクールに見せることが出来るよ。

この3つの中でも白シャツは清潔感、
大人っぽさ共に最強の春インナー。

女子ウケも抜群だし、誰が来ても
キレカジコーデを作れちゃう。

でも、毎回白シャツだけだと
ワンパターンだからたまに
チェックシャツを使っていこう。

白シャツよりもラフ目な
コーデに合わせやすく、
明るめの色で春らしい。

シャツ系は全部ボタンを
閉めるんじゃなくて、
一番上の1つは開けておくのがポイント。

もう少しゆるく優しい印象を
出したいならニットソーがおすすめ。

定番の黒だとシックに、
白だと柔らかい雰囲気を作れるよ。

どんなアウターにも合わせやすい
この3つを揃えておけば間違いなし!

枚数的には

  • 長袖シャツ2〜3枚(白メイン)
  • チェックシャツ2枚(色は違うもの)
  • ニットソー1枚

これくらいを目安に用意しておくといいよ。

手持ちの服をチェックして、
足りないものだけ足していけばいいから!

 

アウターはキレイ目、ゆるカジどちらにも対応出来るように!

テーラードジャケット
ショールカラーカーディガン
パーカー

左からテーラードジャケット、
ショールカラーカーディガン、パーカー。

色は黒やグレー、ネイビーみたいな
ちょっと落ち着いた色。

赤とか青は年齢的にも女の子的にも
印象最悪なのでやめておこう。

どれもさらっと羽織る感じに
着こなすと大人っぽく春らしいよ。

合コンやデートなんかでは
テーラードジャケットがいいね。

キレイ目カジュアルで、
年下の女の子からも好印象。

カーディガンは仕事の時でも
休日のお花見でも使えるライトアウター。

ショールカラーは襟があるから
普通のカーディガンよりも大人っぽい。

外で集まったりするお花見とかには
パーカーでラフ目のカジュアルコーデに
まとめるとアクティブな感じになるよ。

イベントや相手に合わせて
うまく使い分けていくこと。

枚数的には

  • テーラードジャケット1〜2枚
  • カーディガン2枚
  • パーカー1枚

こんな感じ。

ジャケットは黒とグレーで2枚くらい。

カーディガンは2枚以上で、
ジャケットと組み合わせてもオシャレ度アップ。

パーカーはゆったりよりも
少し細めのものを組み合わせよう。

 

パンツはチノパンorカーゴパンツ、デニムは後でもOK

チノパン
カーゴパンツ
デニム

左からチノパン、
カーゴパンツ、デニムパンツ。

最初はシンプルなチノパンを
2枚くらい持っておけばOK。

色は定番の黒と、
春らしく明るいベージュがおすすめ。

カーゴパンツはゆるカジで多く
使われるけど、細身のタイプを
選べば30代でも綺麗でかっこよく穿けるよ。

 

デニムパンツはいつもと雰囲気を変えて
男らしくアクティブにキメたい時に使おう。

  • チノパン2枚
  • カーゴパンツ1〜2枚
  • デニムパンツ1枚

チノパンをメインに使いつつ、
場合によってカーゴパンツと
デニムに変えていくのがベスト。

派手さよりもシンプルなものが
大人っぽいファッションのポイント。

 

コーデを作るのが苦手なら全身コーデを真似してみよう!

「自分でおしゃれなコーデを
考えるのとか出来ないんだけど・・・」

っていうおしゃれ初心者メンズは
ショップの全身コーデを真似してみたり、
丸ごとマネキン買いしてしまうのがおすすめ。

コーデ一覧から気に入ったものを選べば
そのまま着るだけで失敗しない
大人っぽい春コーデが出来ちゃうよ

 

スポンサーリンク