ファクタトムが作ったエヴァ仕様のシューズ公開!でもこれ合わせるの難しいような・・・


今日ツイッター見てたら、
どうも今度EVAのカラーリングで
おしゃれなシューズが発売されるって聞いたけどマジ?

スポンサーリンク


 EVANGELIONとファクタトムがコラボしたエヴァ仕様シューズ!

EVAシューズ
エヴァ×ファクトタム×フォブス 初号機などを再現したスニーカー発売
エヴァンゲリオンと「ファクタトム(FACTOTUM)」、老舗スニーカーメーカー「フォブス(fobs)」のトリプルコラボレーションスニーカー「EVANGELION3.0×FACTOTUM ×RADIO EVA×Fobs」が発売される。

エヴァンゲリヲン20周年を記念してプロジェクト「RADIO EVA」から展開される商品で、 3月18日から「エヴァンゲリオン:新宿伊勢丹版」、RADIO EVA サイト、ZOZOTOWN、EVANGERION STORE で受注がスタートする。

「EVANGELION3.0×FACTOTUM ×RADIO EVA×Fobs」は「エヴァンゲリオン」の劇中に登場する「初号機」「零号機」「2号機」「Mark.06」をスニーカーで再現。既存のタンの上に取り付けられたレザー仕様のタンを表に出すことで、靴紐を使用しないベルクロ仕様のスニーカーに変形するデザインに仕上げられている。価格は33,000 円(税抜)。
引用元 http://www.fashionsnap.com/news/2015-03-17/eva-factotum/

本当に初号機のカラーだ。
値段がちょっと高いけどエヴァ好きには
たまらんアイテムかもしれないね。

ただ、「この靴で女の子にモテるか?」
って聞かられたら「微妙・・・」って答えるよ。

個性的な靴よりもどんな服にも合わせられる靴から揃えよう!

確かにこういう個性的な靴は
デザインも凝ってるし、
知ってる人が見たら

「え、エヴァ仕様の靴買ったの!?
いいなあー!!」

みたいに言われたりするかもしれない。

けど、ちょっと考えてみて。

普段着る服とこの靴を
合わせたときかっこいいと思う?

そりゃね、服装も個性的で
おしゃれなメンズなら似合うよ。

でも普段のカジュアルな服装に
この靴合わせるのって結構難しくない?

むしろ靴だけ浮いちゃって
変に目立っちゃうよ。

本当に欲しいならそりゃ止めないけど
値段も33,000円と安いものでもないから
ちょっと考えてみようね。
スポンサードリンク


まずはシンプルなスニーカー、ブーツから!

「じゃあどういう靴なら服と
合わせやすくて女の子ウケするの?」 

ってことになるんだけど。

おしゃれ初心者メンズに
そろえてほしいシューズは2つ。

スニーカーとブーツ。

シンプルで色も派手過ぎないものね。

スニーカーはカジュアルで学生〜社会人まで使える万能シューズ!

Vansスニーカー

カジュアルファッションに
合わせやすい代表がスニーカー。

画像のようなシンプルな黒や
ネイビー系が使いやすいよ。

特に高校生、大学生くらいのメンズは
キメ過ぎるよりも気楽に履きこなせる
タイプのシューズが手軽。

それに値段もかなり安く済むしね。
スニーカーだとVansadidasがおすすめ。

adidasスニーカー

春らしくカーキ系で明るく
まとめるのもおすすめ。

→Vansのメンズスニーカーはこちら

→adidasのメンズスニーカーはこちら

 

デートや合コンでかっこ良くまとめるならブーツ!

クラークス黒

彼女とのデートや、合コンで
いつもより気合いの入った服装に
合わせるならブーツがおすすめ。

画像のようなデザートブーツは
いかつすぎずスタイリッシュな
かっこよさで合わせやすい。

けいけいも同じものを2足
黒とベージュで持ってる。

デザートブーツはクラークスが定番。

知り合いに勧められて買ったけど
長持ちするしお気に入り。

→クラークスのブーツはこちら

とりあえずはこの2種類を
もっておけば大丈夫だよ。

エヴァ仕様シューズがどれくらい
売れるのかそれはそれで楽しみだけど。

スポンサーリンク