春の新歓コンパでモテたい大学1回生メンズにおすすめな全身コーデベスト5!


大学に入って間違いなく経験するのが
「サークルの勧誘→新歓コンパ」の流れ。

新歓コンパは楽しいし、女の子の知り合いも
簡単に出来るから参加するといいよ。

でもどうせならモテたいし、女の子から
「あ、あの人いいかも!」って思われたいよね?

そんな大学1回生のために新歓コンパ向けのモテる
全身コーデベスト5を紹介するよ!

スポンサーリンク


 ジャケットとパーカーを重ね着したモテカジュアルコーデ

テーラードジャケット×zipパーカー×UネックTシャツ×チノパンツ(4点セット)

ジャケットとパーカーを重ね着すると
キレイ目と緩めのカジュアルを合わせたMIXコーデを作れる。

これ狙って作るのは結構難しいんだけど
全身コーデ丸ごとなら着るだけでおしゃれ上級者メンズに。

MIXコーデはキレイ目好きにもスト系好きにも受ける
モテたい男子むけの美味しいとこどりファッション。

新歓コンパにはいろんなタイプの女の子が来るから、
誰とでも仲良くなれるMIXコーデはかなり使えるんだよ。

何を着ればモテるのかわからない男子におすすめのコーデ。

 

 悩んだらジャケットを使ったキレイ目カジュアルコーデが一番!

テーラードジャケット×VネックロンT×ツイルチノパンツ(3点セット)

「新歓コンパって何着てけばいいの?」
って思ったらまずはジャケットがおすすめ。

テーラードジャケットは着るだけで清潔感と
キレイ目な印象を作れるし女の子からも人気。

ポイントはキメすぎるよりも
ちょっとカジュアルさをプラスすること。

インナーをシャツからカットソーに変えたり
パンツもシンプルなチノパンに。

色も落ち着いた物を選べば浮かないしおすすめ。

 

 かわいい系童顔男子好きの女の子にはダッフルコーデで!

ショールカーディガン×5分Tシャツ×ツイルチノパンツ(3点セット)

テーラードジャケットと同じく持っておきたいのがカーディガン。
暖かくなってくる4月以降はカーディガンがめちゃくちゃ使えるよ。

優しい印象を出せて女の子も話しかけやすいから
ジャケットコーデと使い分けたいところ。

どちらかと言うと大人しめの女の子が
こういう優しい系男子がタイプだね。

 

 パーカーでゆるくしつつもスタイリッシュなコーデ

ジップパーカー×マルチボーダーT×ツイルチノパンツ(3点セット)

パーカーはさらっと羽織れる春のゆるカジコーデアイテム。

子供っぽく見えないようにするポイントはサイズ感と全体の色使い。 

サイズはすべてピッタリにしよう。ダボッとしてると幼く見えちゃうからね。

で、全体の色をモノトーンでまとめるのがおすすめ。
モノトーンは黒、白、グレーとかね。

これだけでパーカーを使っても
かっこよくスタイリッシュに見えるのだ。
黒系でまとめたかっこいい服装は女の子ウケいいよ。

 

 フード付きカーディガンと明るめチノパンで春らしさも意識したコーデ

ニットカーディガン×長袖Tシャツ×ツイルチノパンツ(3点セット)

フード付きのカーディガンは可愛さと優しい雰囲気を出せるアイテム。
落ち着いた色合いにすることで子供っぽさもなくせるよ。

パンツはベージュ系にすれば明るく、春らしさも出せる。
1回生であまりにも落ち着き過ぎてるのもちょっとね。

ちょっと大人っぽくて優しそうな雰囲気を着るだけで出せるコーデ。 

新歓コンパって合コンより気軽で誰でも参加出来るのがポイント。

積極的に参加して女の子と仲良くしてみよう。
その時はこれらの服で第一印象をバッチリにしてね!

 

スポンサーリンク