水族館向けメンズ春の着こなしポイントと年代別コーデまとめ。


昨日ちょっと水族館に行ってきたんだけど、春休みってこともあって人が多かったんだよね。

そこで周りのカップルやお父さんがどんな服装してるのかなあってチェックしてみたよ

スポンサーリンク


彼女や奥さんがいるメンズの春コーデの特徴は?

さすが春休みの水族館。来てる人がカップルか親子連れしかいねえ・・・。

カップルは高校生〜大学生くらいが多かったかな。親子連れのお父さんは30代くらいの方。

まずおおまかに特徴を言ってしまうと

  • 基本カジュアルなコーディネート
  • 派手な色は使わずシンプルにまとめている

っていう2つ。

 春の基本はカジュアルファッション。

春の季節ってこともあって厚めのアウターとかよりもパーカーやGジャン、カーディガンの人が多かった。

お父さんはニット系の服が多かったかな。

20代の男子の方がカーディガン、パーカー系をよく着てたって印象だね。どんな服装にしても基本はカジュアル。

一人だけギャル系の彼女さんを連れた彼氏さんがいたけど、その人はジャケットだった。

おしゃれ初心者メンズが真似しやすいのはパーカーとかGジャンスタイルだね。

それからみんな自分のサイズに合った服装をしてるなあってのも印象だったよ。ダボダボのパーカーや、ピチピチのロンTを着てる人はいなかった。

 派手な色は使わずシンプルにまとめている

もう一つは黒やグレー、ネイビーのような使い回しやすい色を使ってるってこと。

パンツはベージュ系のチノパンが多かったよ。他には黒やグレーだね。

派手な赤とか黄色を使ってるメンズは一人もいなかったよ。

特に「あの人おしゃれだなー」って思ったのは1ポイントだけ目立つ色を使ってる男子。

かばんの色だけ赤とか、シャツの色が青とか。ちょっとだけ目立つ色を使うとおしゃれな雰囲気を出せる。

ポイントは目立つ色をメインにしないこと。ちらっと見せるくらいで十分。

スポンサーリンク


10代や20代は爽やかに、30代以降は大人っぽく!

さっきも基本はカジュアルな服装で、色も無難なものでいいって言ったよね。

「じゃあ年齢毎に注意するポイントとかないの?」 

って言われるとそれは、ある。

10代、20代のカジュアルコーデは爽やかさを重視!

10代、20代のメンズはやっぱり爽やかさが大事。

個性的なおしゃれはぶっちゃけなくても大丈夫。爽やかでちょっと大人っぽく。これが女の子が一番好きな服装だよ。

例えばパーカーを使ったコーデだとこんな感じ↓

フライス7分袖Tシャツ×ウォッシュパーカー×ベルト付クロップドパンツ(3点セット)

 このコーデをチェックしてみる

パーカーをさらっと羽織って、ラフなカジュアルにまとめたコーデ。水族館以外にもテーマパークのデートにも着て行きやすい。

 

Gジャンを使ったコーデはこんな感じ↓

マルチボーダーTシャツ×フード付きデニムGジャン×ツイルチノパンツ(3点セット)

 このコーデをチェックしてみる

Gジャンは着るだけでインパクトあるし男らしい。

パンツはカジュアルさを出したいからベージュのチノパンを合わせるとGood。

爽やかで少しだけ大人っぽいコーデの参考になるのはメンズファッションプラス。

10〜20代向けの無難なモテコーデをたくさん紹介されてるので見てみるといいよ。

 学生メンズ向けおすすめショップまとめ
 20代メンズ向けおすすめショップまとめ

30代以降のメンズは大人っぽく、落ち着いたファッションを意識する。

親子連れのお父さんとかを見て思ったのは「落ち着いた印象がかっこいいなあ」ってところ。

お父さんの服装って上品で優しそうな服装だったんだよね。

かっこいいっていうよりも「優しい、落ち着いてる」っていうのがポイント。

スプートニクスコーデ

出典元:スプートニクス | ケーブル編みVネック クルーネック ケーブルニットセーター

ニットにシャツはキレイ目で上品なコーデの定番スタイル。

シンプルできれい目にまとめることが30代メンズがかっこよくおしゃれになるポイント。

そういう意味ではスプートニクスの服はかなり30代メンズ向けだね。

 30代メンズ向けおすすめショップまとめ

スポンサーリンク