2015年はデニムがトレンド!デニムを使ったおしゃれなメンズ春コーデって?


2015年になって急激に
注目されてるのがデニムのアイテム。

シャツ、ジャケット、パンツetc・・

そんな今年のトレンドでもある
デニムのポイントと組み合わせ方をチェックしておこう!

スポンサーリンク


デニムってそもそも何?

デニムっていうのは簡単に言っちゃうと生地の種類。

デニムパンツとかGジャンあるでしょ?

あれに使われている生地のことを
「デニム」っていうんだよ。

スクリーンショット 2015-04-02 13.26.57

つまり・・・

デニムが人気=デニム生地を使った服がトレンド

ってこと。

去年までは定番の1つでは
あったけどここまで人気はなかったんだよね。

レディースはもちろん、
メンズファッションでも今年流行になるアイテム。

ちなみに10月26日はデニムの日なんだって。

トレンドを思い切り意識するならデニムONデニム!

「じゃあどうやって着こなせば
今年の流行っぽくなるの?」

というメンズはデニムONデニムコーデをしてみよう。

デニムシャツにパンツもデニム。

Gジャンにデニムパンツを合わせる。

「これで流行もバッチリなおしゃれコーデ!」

と思うじゃん?

デニムONデニムは難しい!

けいけいもお店とかサイト、
デニムコーデの写真とかを色々見たんだけど・・・

「これおしゃれ上級者じゃないとキツくない?」

っていうのが正直な感想。

上から下までぜーんぶデニムってのは
着る人をかなり選ぶファッションなんだよね。

もちろんハマる人が着れば
めちゃくちゃかっこいいんだけど
一歩間違えると周りから見て痛い人になっちゃう。

小物をうまく取り入れたり、
サイズや丈感を考えないとね。
スポンサードリンク


女の子にデニムONデニムのメンズファッションはありか聞いてみた。

そしてなによりこれだよね。

流行だからといっても女の子から
「かっこいい!おしゃれだね!」
って感じてもらえないと。

なので、けいけいの友人の女子大生に
「本音はどうなの?」と聞いてみたよ。

デニムONデニムのメンズってかっこいい?

「デニムオンデニムが流行りなのは知ってるけど、正直痛いと思う。モデルとか俳優なら似合うと思うけど。」

「下手したらB’zの稲葉さんのコスプレだからなw」

友人、いつもぶっちゃけトークありがとう。
でも稲葉さんはかっこいいぞ。

「デニムオンデニムは必ずしも
女の子ウケするわけではない!」
ということを覚えておこう。

トレンドを意識したデニムアイテムの使い方って?

「そしたらどうやって流行も
取り入れたモテる服装が出来るんだよ!」

っと思ったあなた。

それについても先ほどの
女友達に聞いてみたら・・・

「コーデの中の1つだけを
デニムにするならおしゃれ!」

例えばこんな感じ。

デニムコーデ

 このコーデの詳細はこちら

デニムシャツを使って、
シンプルなカットソーにベージュのパンツ。

春らしくカジュアルなコーデに
デニムシャツがアクセントになってるよ。

 

デニムパンツのコーデ

 このコーデの詳細はこちら

デニムパンツを使うのも簡単。

上はなんでも似合うけど、
カジュアルにしたいならパーカーがおすすめ。

ジャケットにするとあえて外した
感じも作れるよ。

デニムパンツは使い回しやすくて
誰でも穿きこなせるから1本もっておきたいね。

けいけいのおすすめは
まずデニムパンツから取り入れること。

一番使いやすいからね!

スポンサーリンク