アニメ俺物語!!を見て。モテるメンズは行動力があるからモテるのだ。


今期から放送開始された
アニメ「俺物語!!」がすごくよかった。

この俺物語!!の主人公、
剛田剛夫からモテるメンズについて考えてみた。

スポンサーリンク


「俺物語!!」ってどんなアニメ?

スクリーンショット 2015-04-11 15.28.18

俺物語!!は別冊マーガレットで
連載してるマンガ。

剛田剛夫はいかつくて
顔もかっこよくはない。
(画像の右の男ね)

男には頼りにされるけど
女の子にはなかなかモテないタイプ。

しかも好きになった女の子が
親友の砂川(イケメン)を好きになるというパターン。

そんな剛田がある日電車で
痴漢にあってた大和(ヒロイン)を助ける。

それがきっかけで大和と
なかよくなってくってお話。

剛田、いいやつすぎ。

外見は確かにいかついし
かっこよくはないかもだけど
性格は真面目で友達思い。

助けた女の子がイケメンを好きだ
って思って「何とかしてやろう」
とか思っちゃうタイプだし。

友達になりたい。

行動力のあるメンズはリアルでもかっこいいし、モテるよ

あと、行動力があるなあって思った。

女の子って基本他人任せの男は嫌い。

「あいつ優柔不断すぎ!!」

って思われてイメージも大幅ダウン。

自分を引っ張ってくれたり、
進んで行動してくれるタイプのメンズに惹かれる。

部活とかサークルとか
仕事とか何でもいいけど
一生懸命やってる人はかっこいいじゃん。

まあ、この剛田はちょっと
空回りしたりするとこはあるけど
頑張ってる人はかっこよく見えるよ。

モテたいなーって思って
ひたすら待っててもモテるようにはならない。

超絶イケメンとかは例外ね。

なにかしら行動しないとね。
スポンサードリンク

行動って何をすればいいの?

「でも何をすればいいのかわかんない・・・」

っていうメンズも多いよね。
わかる、けいけいもそうだったから。

例えば女の子と話すきっかけを作る。

最初は友達作るくらいの感覚でいいと思うよ。

女子と出会うきっかけがないなら
バイトでもオフ会でも合コンでも参加してみる。

忙しいならネットとかの
コミュニティでもいいと思うよ。

同じ趣味友だと話合うしね。

それから見た目。

髭を剃る、眉毛を整える。
髪ボサボサにしない。

服は清潔感があって
自分にあったサイズで着る。

服を変えるのも行動してるってことだしね。

 清潔感のあるシンプルな服はここがおすすめ

これやるだけで、女の子から

「え・・・あいつキモい」

って思われるか

「イケメンじゃないけど見た目に気使ってるんだな」

って思われるか違いが出るから。

モテるメンズに必要なのは
自分が変わるための行動力。

そんなことを俺物語!!をみながら思ったよ。

スポンサーリンク