清潔感のあるファッションでモテ男子になる4つのポイント!

モテるファッションには何よりもまず「清潔感」が大事。

「でも清潔感って具体的にどんな服装なの??」

っていうお悩み男子のためにけいけいが女の子から聞いた具体的な清潔感ポイントを教えちゃうよ!

スポンサーリンク

清潔感のあるファッションでモテ男子になる3つのポイント

「清潔感のある服装はモテる!」

これはよく聞くよね。

じゃあ実際どうすれば清潔感のある爽やかモテ男子になるのか。

ここさえ押さえれば失敗しない
モテるオシャレ男子にググっと近づけるよ。

お願いだから、自分にあったサイズの服を着て!!

女友達全員に言われたのがこれ。どれだけおしゃれな服でも、サイズがあってないとだらしなく見えるんだって。

白シャツ+ジャケットみたいな定番キレイ目コーデでも、サイズを間違えたら即アウト。

ありがちな失敗パターンとしては

  • 袖から手が出てない
  • 丈が長すぎてみっともない

っていう2パターン。

これはけいけいも昔やってたんだよね。そして当然、モテなかったorz

おしゃれな服以前に、「サイズを間違えると清潔感は出ない!」ということを覚えておこう。

ヨレヨレシャツ、くたびれたパンツはみすぼらしいorz

服はどんなにいいものでも消耗品。特にカットソーやシャツは何度も使いまわすからその度にくたびれてくる。

そしたら襟はゆるゆる、袖はボロボロ。襟元は要注意。汚れが目立ちやすいしここがヨレヨレだと爽やかさは大幅ダウン。

女の子からは

「ヨレヨレのシャツとか着て来られたらマジで無い。」

とバッサリ。

カーディガンやニットは毛玉がつきやすいから定期的にチェック。

アウターは季節が変わったらちゃんとクリーニングに出すこと。あと、意外と気を使ってないのがパンツ。ちゃんと定期的に洗濯してる?

汚れや匂いも清潔感ダウンの重要なポイントなんだよ。特に夏場は汗をかきやすいから注意しておくこと!
スポンサーリンク

色は統一させよう。蛍光色は使わないで!

女の子が言うには、

「黒とか白で統一されてたらまとまってるから綺麗に見える」

ってさ。

色はある程度統一した方がまとまりが出て結果的に清潔感がアップするんだって。

ただし、蛍光色(黄色とか)は女の子的にあまり好みじゃないって。

あくまで白、黒のモノトーン。それとベージュを使うのがおすすめ。

コーディネートはシンプルにして!ごちゃごちゃしてるのが嫌!

これも女友達から結構言われたこと。重ね着したり、アクセサリーをつけたりするのも確かにオシャレ度は上がる。

でも、女の子が求める清潔感ってシンプルなコーディネートが一番なんだって。

mensfashion1

出典元:メンズファッションプラス

ごちゃごちゃしているよりもカットソー、ジャケット、パンツ。みたいなスッキリしたコーディネートが女の子は好きだよ。

シンプルな服でコーディネートすれば清潔感はアップ出来るってこと。女の子はかなり清潔感を大事にしてる。

モテるファッションをしたいならこの4つのポイントは必ず覚えておいてね!

スポンサーリンク