2015年5月におしゃれ初心者メンズがモテる全身コーデベスト5!

5月は春から夏に変わって、半袖や7分袖へ変わっていくよね。

GWもあるし、大学や仕事にも少し慣れて楽しくなる時期。そんな時に適当な服装だと、女の子と会えることがあっても

「え、こいつないわ・・・」って思われたら終了だよねー。

そうならないように5月のおしゃれ初心者向けモテる
全身モテコーデベスト5をご紹介!

スポンサーリンク

パーカーとクロップドパンツで夏も感じさせるおしゃれメンズに!

半袖Tシャツ×デザインチェック七分袖パーカー×ベルト付きクロップドパンツ(3点セット)

出典元:メンズファッションプラス

暖かくなってくるとラフな格好が多くなってくるよね。でもだらしないのは女の子的にNG。

そういう時はパーカーをアウターに持ってこよう。

7分袖のパーカーは着るだけでおしゃれに気を使ってる感じになるよ。

色はグレーが使い回しやすいしオシャレ初心者でも合わせやすい。インナーはシャツよりTシャツがおすすめ。

パンツも最近流行りのクロップドパンツをさらっと穿きこなす。

デートでもみんなでわいわい遊ぶ時でも着ていけるコーデ。

 

合コンや夜のデートは男らしくジャケットで!

テーラードジャケット×半袖T×ツイルチノパンツ(3点セット)

出典元:メンズファッションプラス

5月が暖かいと言っても夜のデートでカジュアル過ぎはNG。

女の子は男らしい一面も見せて欲しいんだよ。そんな時はジャケットを使うのがベター。

長袖じゃなくて、7分袖ね。重たくなりすぎずにキレイ目カジュアルコーデに。

大人っぽさを出したいならインナーをダークカラーにしよう。ワインやネイビーがおすすめ。

パンツは季節感を出すために明るいベージュでメリハリを。大人っぽくて男らしいデートや合コン向けコーデ。 

白シャツを上着にして清潔感を出したカジュアルコーデ

デニム七分袖ジャケット×マルチボーダーT×ツイルチノパンツ(3点セット)

出典元:メンズファッションプラス

白シャツは清潔感、女子受け共に外さないアイテムの一つ。

5月には白シャツを羽織る感じにさり気なく着こなすのがモテ度アップのコツ。

シャツが白でインパクト大。インナーとパンツを落ち着いた色合いにしてバランスを保つ。

「キメすぎてるファッションはちょっと・・・」

っていう女の子には自然体のコーディネートが好印象だよ。

グレー×白×オリーブでシンプルなコーデに。

ジップパーカー×フライス7分T×ツイルチノパンツ(3点セット)

出典元:メンズファッションプラス

「いきなり派手な色はちょっと・・・」

「でもかっこよくて女の子ウケもしたい!」

というメンズにおすすめなのは色の組み合わせを考えること。

グレーパーカー、白のTシャツ、オリーブのチノパン。

サイズがしっかり合っていればこれだけでもまとまったおしゃれコーデに。

ネックレスやブレスレットのアクセサリーをプラスすると地味さをうまく消してくれるよ。 

白シャツにアクセントをプラスしておしゃれ中級者っぽく見せる

七分袖シャツ×ボーダー半袖T×ツイルチノパンツ(3点セット)

出典元:メンズファッションプラス

おしゃれ上級者にはなれなくてもアクセントをプラスすれば中級者っぽく見せることは出来る。

シンプルな白シャツもボタンが黒だったり、袖周りだけに色があればアクセントに。

ポイントは基本アイテムにちょっとだけ色やデザインが入ってること。入れ過ぎるとインパクトが強すぎて浮いちゃうからね・・・。

また、アクセントをいれるのは1つのアイテムに絞ること。

画像のようにシャツならパンツやインナーは無地でOK。

まとめ

5月は一番過ごしやすくてGWのような長期休暇もある。

気温の変化にも対応しつつおしゃれ初心者メンズでも着こなしやすいものを選んだよ。気になったらチェックしてみてね!

スポンサーリンク

夏のメンズファッションおしゃれな着こなし、コーデまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

月別おすすめコーデ

5月のおしゃれなメンズファッションの着こなしと必須アイテムはコレ!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧