チノパンを使いこなしてフォーマルなおしゃれを楽しもう。~チノパン基礎知識~


チノパンはどんなファッションスタイルにも合わせやすく、おしゃれなメンズなら必ず一本は持っているアイテム。

そんなチノパンを上手に着こなしてフォーマルなおしゃれを楽しんじゃいましょう。

チノパンの着こなしとコーデまとめ(最新版)

スポンサーリンク


それでは項目をクリックしてお好みのところから見てくださいね。

チノパンの基礎知識

チノパン1

チノパンは正式にはチノ・パンツといいます。

ベージュやカーキ系の色がおおく、生地が綿やポリエステルなのが特徴。

シンプルなデザインなので、カジュアルなファッションに合わせやすく
かっこいい系にもゆるカジ系でもOKです。

場所、スタイルを選ばないのでおしゃれなメンズなら1本以上は持っていると使い回しが効きます。

チノパンの選び方

シンプルで選びやすいチノパンですが幾つか種類があるのでご紹介しておきますね。

オーソドックスなチノパン

チノパン2

シンプルなデザイン、ベージュのカラー。

これぞチノパンっと言った感じのオーソドックスなチノパンスタイル。

履きやすく、ジャケットからTシャツ1枚まで
どんな組み合わせにも無難に対応させることが出来ます。

 

細めでシルエットがきれいなチノパン

チノパン3

足を細く長く 見せたいなら
シルエットに注目して選びましょう。

画像のチノパンはオーソドックスなものよりも細く、足のラインが締まって見えるデザインになっています。

このタイプに合わせやすいのはテーラードジャケット。
ビシっとした印象がフォーマルなかっこ良さを演出してくれます。

スポンサーリンク


グレー系の色合いを使ったチノパン

チノパン4

チノパンでもベージュやカーキ以外のカラーはあります。

カーゴパンツという手もあるんですが、チノパンの方がラフさが少なく小奇麗にまとめられるので1つは持っておくと便利。

チノパンを上手に履こう

基本的にどんな服装でも組み合わせOKですが、
チノパンが活きるのはカジュアルなファッション。

誰でも出来るし、さわやかなイメージがあるのでオシャレ度もグッとアップします。

またカジュアル系でもキレイ目、ゆるカジといったジャンルにあわせてチノパンを選ぶのも有効。

  • キレイ目カジュアル→細めのデザインのチノパン
  • ゆるカジスタイル→すこしゆとりのあるスタンダードなチノパン

という風に考えてください。

シンプルだからこそ綺麗に組み合わせるとオシャレさが際立つので要チェックしてくださいね。

メンズパンツの種類別着こなしポイントまとめはこちら

スポンサーリンク
2013/08/20 チノパンを使いこなしてフォーマルなおしゃれを楽しもう。~チノパン基礎知識~ はコメントを受け付けていません。 チノパン