汗臭い男は女の子に嫌われるよ?夏の汗対策4つのポイントをチェック!


夏は気温も上がるし蒸し暑い。運動したり、外でデートしてたら汗かくこともしばしば。

でも、汗臭いメンズは女の子からめちゃくちゃ嫌われる。そこでけいけいが、夏の汗対策4つのポイントを教えちゃうよ!

スポンサーリンク


男臭い汗はNG。女の子ウケは最悪。

こないだなんとなく友達の女の子に

「夏の服装とか見た目で男にしてほしくないのってなんかある?」

って聞いてみたんだよね。その時一番言われたのが

「汗臭い感じの男はヤダ!!」

「服に汗のシミが出てるとないわーってなる」

これなんだよ。

服装がどうとか以前に汗まみれの男は近寄りたくないんだって。

まあスポーツ選手とかの爽やかな感じの汗はとにかく、あまりいいもんじゃないしね。

夏の汗対策方法は大きく3つ!

女の子の本音を知ったところでしっかり汗対策をしていこっか。

ポイントは3つ。

  • 汗ふきタオルは必ず用意
  • 制汗剤を使っておこう
  • 汗を弾くTシャツを用意

1個ずつ見ていこっか。

スポンサーリンク


汗ふきタオルを必ず用意

汗をかく量は変えられないよね。

「俺は汗っかきなんだけど・・・」

ってメンズもいるよね。そういう場合は必ず汗ふきタオルを用意しておこう。

タオル・ハンカチ

タオルハンカチとかでもいいから。

トイレに行った時とか、ささっと拭けるのがベスト。

着ているTシャツとかで汗を拭うのは女の子がドン引きするからやめよう。

制汗剤を使ってみよう

汗のかきやすいワキなど。臭いの原因にもなるよね。ワキガなどで悩んでるメンズは制汗剤を使うのがおすすめ。

シーブリーズ

出かける前にも、運動したあとにもさっと使えていい香りに。汗も抑えていい香りもプラス。

けいけいはアイスタイプがスーッとするから気に入ってるよ。

香水は汗と混じった時に悲惨なことになるのでやめておこう。

汗を弾く、シミ防止のシャツやカットソーもチェック

タオルで汗を拭いたり、制汗剤でケアするのも大事。

3つ目は汗を弾いて、シミになりにくいカットソーやシャツを使うこと。

汗染み防止

出典元:スプートニクス

ぱっと見は普通のTシャツだけど水が溢れても弾いて染み込まない。襟元や脇のような汗のかきやすい部分でも安心。

弾いた汗をタオルで拭けばOK。持っておくとかなり便利なアイテムだね。

黒、ネイビー系の色を選ぶ

対策というか汗を目立たないようにするテクニックみたいなもんだね。

白とかはどうしても、汗かくと染みるから目立ってしまう。

なので、黒とかネイビーみたいな暗めの色をカットソーにするのがおすすめ。

夏らしさは白シャツを羽織ったり明るめのパンツを合わせればOK。

夏ならではの気の使いドコロ。しっかり対策して女の子に嫌われないようにね!

スポンサーリンク