2016年、30代メンズ向けおしゃれな3つの夏ファッションポイント


30代になっても、仕事も出来てプライベートもかっこいい。そんなクールなメンズになれたら最高だし、女の子からも好印象だよね。

夏も近づいてきたってことで・・・30代メンズ向けのかっこいい夏ファッションの着こなしを3つのポイントにまとめたよ!

スポンサーリンク


女の子から「おっさんぽい」って思われてしまうのはNG

大人っぽくてかっこいい30代のポイントを話す前に・・・一番気をつけないといけないのが

「なんか服装がおっさんくさい・・・」

「え?、まだ31なの!?40かと思った・・・」

って言われてしまうこと。これ、笑い事じゃなくて結構あるからね。女の子は年上の男性、特に30代も全然イケるって子も多い。

しかし少しでもおっさんくささがあると、女の子からモテることはないってことを覚えておこう。

3つのポイントを押さえて大人っぽい30代になろう

ここまでであなたも気づいたかな?要するにかっこいい30代メンズになるなら「脱おっさんスタイル」をすればいいのだ。

具体的に注意するのは以下の3つ。

  1. シンプルで清潔感のある服装にしよう
  2. 白をメインに使って爽やかと知的さをプラス
  3. 落ち着いたキレイ目コーデに小物でアクセントを!

スポンサーリンク


 シンプルで清潔感のある服装にしよう

30代メンズは基本シンプルが一番。キレイ目カジュアルなIラインシルエットから始めるべし。

シンプルなアイテムは清潔感もアップさせてくれて、一石二鳥。清潔感がないと一気にダサく見えるから。

また、派手で奇抜なデザインは着る人を選ぶからやめておこう。夏ファッションならこういうの。

スクリーンショット 2015-05-12 20.53.27

出典元:スプートニクス

白のTシャツとベージュのチノパン。みたいな誰でも着こなせるコーデがベスト。上着にシャツをプラスしてもOK。

気合い入れ過ぎな服装は女の子的には「イタイからやめて」とのこと。

Iラインについてはこちらをチェック↓

 白メインに使って爽やかさと知的さをプラス

夏の服装で一番活躍するのは白。Tシャツや7分袖シャツなんかは色で悩んだらとりあえず白を選ぶこと。

⇒Tシャツの着こなし方についてはこちら

Tシャツ

白Tシャツ

出典元:スプートニクス

白シャツ

白シャツ

出典元:スプートニクス

どんな時でも着れるし、合わせやすい。誰でも着こなせる色ってのもポイント高いね。

爽やかさは抜群で女の子からも好印象だよ。ちょっと知的な感じにも見せられる必須カラーとも言えるね

⇒シャツの着こなし、選び方についてはこちら

他に使いやすいのはグレーやチャコール。

チャコールカットソー

出典元:スプートニクス

黒はちょっと重たすぎるけど、この2色はカジュアルにもフォーマルにも着こなせるよ。

パンツで使いやすいのはベージュ。

ベージュパンツ

出典元:スプートニクス

夏に限らず年中使えるから使い回しが出来るのも助かるよね。白シャツとの相性もバッチリ。あとは夏らしくいくなら白パンツ。

ただし、パンツで白は結構着こなすのが難しいのでそこは注意。

 夏の社会人向けメンズパンツランキングはこちら

 落ち着いたキレイ目コーデ。小物でオシャレ度さらにアップ

アクセサリー

出典元:スプートニクス

シンプルな夏コーデをするだけでもかっこよさは十分。でも、ちょっと地味過ぎたり、周りと同じような服装になることもあるよね。

夏はどうしても似たような色、服になることが多いしねえ。そんな時は小物で周りのメンズと差をつけていこう。

シンプルなブレスレットやネックレスを付けるのがおすすめ。ほんとシンプルなものでよくてちらっと見えるくらいがかっこいいよ。ゴツイネックレスとかは女子ウケしないのでNGで。

かっこいい30代メンズはシンプルでキレイ目なファッション。これと上の3つのポイントを踏まえて楽しい夏を過ごしてね。

スポンサーリンク