シャワーサンダルに靴下スタイルのメンズはダサい?女子に聞いてみた


どうも、けいけいだよ。

今日女友達と電話してて聞いたんだけど
2015年の夏はシャワーサンダルが人気って知ってた?

スポンサーリンク


シャワーサンダルって何?

シャワーサンダル

シャワーサンダルってのは
画像のようなタイプのやつ。

もともと、プールのシャワー室で
履いたまま使える水かきサンダルのこと。

さっと履けてちょっと家から
コンビニ行く時とかには便利。

今年は男女問わず、かなり人気で
夏ファッションに取り入れてる
おしゃれさんも多いんだって。

まあ暑いしね、サンダルは
これから必要になってくるもんね。

 

でもね・・・

 

今おしゃれなファッションとして
靴下+サンダルってのがあるんだよ。

靴下+サンダルって女の子から見てどうなの?

これは女友達から聞いたんで
思わずググってしまった。

確かにサンダルなのに靴下を
履いてるコーディネートが結構出てくる。

でもこれ、かっこいいのか??

イマイチピンと来なかったので
女の子に意見を聞いてみたよ。

その結果5人中5人が

「ない、キモい。ていうか、
便所サンダルじゃんwww」

「素足なら全然いいけど、
靴下はいらない。」

という意見。

これはシャワーサンダルが
ダサいっていうよりも靴下と
サンダルの組み合わせがダサいってことみたいだね。

確かに画像をググってみたけど
おしゃれな人もいるにはいたんだよ。

でもあれは誰でも似合う
おしゃれファッションではない。

個性的だったり、おしゃれ慣れした
上級者向けのスタイル。

女子ウケもそこまでしないし、
むしろ普通に裸足で履いた方がいい。

シャワーサンダルを履いてくる場所は選ぶこと!

もともとシャワーを浴びながらでも
履けちゃうサンダルなので、
使う場所はしっかり選んだ方がいいよ。

例えばバーベキューやキャンプ、
海やプールなどなら全然OK。

アクティブで爽やかだし
場面的にも別におかしくない。

でも、普通の買い物デートや
おしゃれなレストランに行く時には
間違っても履いて行かないように。

「おしゃれわかってる男」じゃなくて
「TPOがわかってない男」って思われるからね。

基本的にはアウトドアで
遊んだりする時に使うのがおすすめ。
スポンサードリンク

NIKEやクロックスのシャワーサンダルが人気

シャワーサンダルで人気なのはNIKE。

シャワーサンダルNIKE

⇛NIKEのシャワーサンダルはこちら

シンプルなデザインと
履き心地の良さがポイントだね。

文字なしの方がスタイリッシュで
かっこいいので人気も高いって。

他にはクロックスもあるよ。

シャワーサンダルクロックス

⇛クロックスのシャワーサンダルはこちら

個人的にはネイビーがシックで
合わせやすいと思ったよ。

ナイキよりカジュアルな印象になるね。

使い所さえ間違えなければ
夏の必須アイテムなシャワーサンダル。

アクティブな夏らしく、素足で履こうね!

 

スポンサーリンク