夏のメンズTシャツの選び方とおしゃれな着こなしポイント3つ!

毎日あっついよねー!そろそろ夏の必須アイテム、Tシャツを毎日着るようになってるメンズも多いんじゃない?でも・・・

「Tシャツって何枚くらいあればいいの?」「かっこよく着こなせないorz」

ってお悩みのメンズ向けにけいけいが夏のおしゃれでかっこいいTシャツ選びと、その着こなしポイントを教えちゃうよ。

スポンサーリンク

夏のメンズファッションにTシャツは必須アイテム!

Tシャツってのは夏に男女問わず着ている人がぶっちぎりで多いアイテム。涼しくて夏らしいし、爽やか。

Tシャツとデニムだけで夏のコーデ完成!ってのも出来る便利アイテム。

最近は半袖以外にも5分袖、7分袖みたいな半端な袖のTシャツも人気。(カットソーって言ったりもするよ)

覚えておくべきTシャツの選び方

10枚Tシャツを揃えるっていっても適当に集めてたらおしゃれになるのはちと難しい。

でも、選び方はポイントがあるので大丈夫。
全然難しくないから一緒にみていこっか。

サイズをしっかりチェックすること

インナーであるTシャツはサイズ感が命。ピチピチでもダボダボでもアウト。ピッタリサイズを選ぶようにしようね。けいけいは身長が165cmくらいなんだけど大体Sサイズを選ぶようにしてる。

自分が今持っているTシャツで一番着やすいもののサイズをチェック。それと同じサイズのものを選ぼう。

色、柄でバリエーションを出すこと

Tシャツはどこのブランドやお店でも基本的な形は一緒。複数揃えるときは色やデザインでバリエーションを出すのがおしゃれポイント。

夏らしくて着こなし安い色は?

定番かつ絶対に持っておきたいのが白。

半袖無地Tシャツ(ホワイト)

出典元:メンズファッションプラス | 半袖無地Tシャツ

誰でも着こなせて組み合わせも楽。海、山などのアウトドアや日中の買い物デートにも着ていける。

それから男らしく大人っぽさを出したい時はブラックがいいね。

オーガニック無地T Uネッ::Vネック

出典元:Dコレクション | 無地Tシャツ

夜のデートや飲み会などは黒の方がかっこいい。けいけいは基本この2色がメインだよ。

より色でバリエーションを考えるのならグレーやネイビーが便利。

ブロス杢VネックTシャツ(チャコール)

このTシャツはこちら

グレーはパーカーやシャツと合わせて、ちょっと落ち着いた爽やかカジュアルにおすすめ。

ブロス杢Vネック半袖Tシャツ(ネイビー)

このTシャツはこちら

ネイビーは大人っぽさが出るからシャツやジャケットと合わせるとかっこいいよ。

スポンサーリンク

デザインTシャツ1枚で更にかっこよくなっちゃおう

色の次にバリエーションを出したいならデザイン。

でも奇抜すぎるのはおすすめしない。あれは似合う人が限られるからwwなので誰でも着こなしやすくて1枚でもかっこいいデザインを紹介しておくね。

ボーダーデザイン
パネル切替ボーダー半袖Tシャツ(ホワイト)

出典元:メンズファッションプラス | パネル切替ボーダー半袖Tシャツ

使いやすいのがボーダーデザイン。白黒、白青とかだと爽やかさもアップして夏らしさもばっちり。白に赤とかでもかわいくかっこよく着こなせるよ。

⇛ボーダーTシャツの着こなしまとめはこちら

おすすめボーダーTシャツランキングはこちら

ワンポイントTシャツ
編み込みブロック柄ポケット付き半袖カットソー

このTシャツはこちら

胸元にポケットやちょっとだけデザインがあるタイプのTシャツ。無地よりもちょっとアクセントがあるだけでグッとおしゃれに見えるよ。カチッとさせたい時やメガネ男子にもおすすめ。

全面プリントTシャツ
KHALUA MILKロゴプリント半袖Tシャツ

出典元:メンズファッションプラス | KHALUA MILKロゴプリント半袖Tシャツ

全面に文字やイラストがプリントされているTシャツはそれだけでインパクト抜群。また、アウターにジャケットなどを羽織ってチラ見せするのもおしゃれ。白黒のモノトーンなら派手すぎなくて着こなしやすい。

⇛プリントTシャツの着こなし方まとめはこちら

汗かきメンズには汗ジミ対策のTシャツも!

汗をかきやすいメンズには汗が目立たないように対策されているTシャツもおすすめ。

Imstained素材ポケット付き半袖カットソー

首元や背中、ワキは気になるし女の子からのウケも悪い。1枚は持っておくと便利。

汗対策ばっちりなTシャツはこちら

Tシャツは何枚くらい用意したらいいの?

夏は暑いし汗もかくよね。それにTシャツは肌着だから毎日洗濯する服。なので数を揃えて着回していくのがポイント。

大体だけど少なくても7枚。これで1週間分ね。余裕を持つなら10枚はあったほうがいいよ。さすがにローテーションしても1週間で同じTシャツだったら周りも気づくからね・・・。

10枚で揃える場合は、無地の色違いで6枚。デザインTシャツで4枚。くらいのバランスがおすすめ。

Tシャツはダメになるのが早いので買い足しておくこと

「去年のTシャツまだあるし、別に新しく揃えなくてもいいかなー」

って思ってるメンズは要注意。

Tシャツは洗濯する回数もおおいし、襟がよれてくたびれて感じになるのが早い。すると一気に清潔感がなくなるからかっこよさもガッツリダウン。

手持ちのTシャツをチェックしてみてまだ使えそうなものと、家用にするものはしっかりわけておこうね。で、足りない枚数だけ新しく買い足せばいいから。

おすすめTシャツランキングはこちら

スポンサーリンク

夏のメンズファッションおしゃれな着こなし、コーデまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

月別おすすめコーデ

5月のおしゃれなメンズファッションの着こなしと必須アイテムはコレ!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧