夏のメンズ白パンツを爽やかにかっこよく着こなすポイントとコーデ!

夏に合わせて人気が高くなってくるのが白パンツ。

「でも白パンツをうまく着こなせない・・・」「他の服とどう合わせればいいの?」

ってメンズのために夏の白パンツ着こなしポイントを教えちゃうよ!

おすすめ白パンツランキングはこちら

スポンサーリンク

清潔感と大人っぽさが人気の秘密

白パンツのポイントは真っ白な抜群の清潔感と大人の男らしさ。穿くだけでインパクトもあるし、夏のカラッとした季節にはぴったり。

海でも合コンでも、クラブでも。かっこよさと男らしさを併せ持つボトムスなのだ。

白パンツはギャル系女子にウケがいい!?

別にギャルに限った話ではないんだけど白パンツはギャル系の女の子にかなり人気。若すぎずちょっと色気のある大人っぽいところがポイント。

年上が好きな女の子は多いので、ギャルに限らずちょっとメイク派手目の女の子にはウケがいいんだよ。

夏のギャル系女子にモテる男の3アイテム!

白パンツの着こなしと実際のコーデをチェック!

「白パンツのいいところはわかったけど、実際どうやって着こなせばいいのかわかんない!」

ってメンズも多いよね。実際合わせ方をミスると明らかに似合ってない着こなしになって正直イタイ・・・。

キメすぎ注意!カジュアルさをプラスしよう

よくやってしまう失敗が白パンツに合わせて全身をガチガチのキレイ目コーデにすること。

キレイ目は定番だし悪くないけど、あからさまに狙い過ぎなのはNG。ほどよいキレイ目にカジュアル感をプラスしてあげるのがポイント。

デニムウエスタンシャツ×ボーダーVネックT×クロップドパンツ(3点セット)

出典元:メンズファッションプラス

ボーダーカットソーにデニムシャツで上半身はラフで男らしさを重視。デニムシャツは今年のトレンドだし取り入れるとオシャレ度アップ。

そこに白パンツを合わせてキレイ目とのバランスを保つ。カチッとさせすぎずに、うまく白パンツのよさを引き出したコーデ。

上半身には白以外を使ってメリハリを出そう

白パンツを合わせる時は上半身を白以外の色がおすすめ。外国の芸能人みたいな真っ白コーデはよほどの高身長イケメン以外は似合わない。

例えばこんな着こなし。

ポロシャツ クロップドパンツ

出典元:メンズスタイル

トップスに黒のポロシャツを使ってモノトーンを意識。

ポロシャツは1枚でもカジュアル過ぎずかと言ってキメ過ぎないお手軽アイテム。

やんちゃな感じの白パンツでも、大人っぽい落ち着いたコーデになっているのがポイント。

スポンサーリンク

クロップドパンツを活用すること

夏なら白パンツの中でもクロップドパンツを使うのがおすすめ。海やBBQなら7分丈かショートパンツ。おしゃれなレストランでの合コンやクラブイベントなら9分丈。

ガッツリ長めのタイプは季節感がなくなっちゃうから避けるべし。

まとめ

ボトムスを白パンツにすると印象がガラッとかわるし、着こなしポイントさえ覚えればすごくかっこいい。

でも、適当に合わせると一気にダサくなるから注意してね。今回のポイントを参考に夏の白パンツをかっこ良く着こなしてねー!

スポンサーリンク

6月のメンズ向け、おしゃれな服装とコーデポイントまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧