ぽっちゃりメンズでもスラっと見える夏の全身コーデ教えます!


ワクワクな夏本番はすぐそこ!だけど「薄着の季節だからなぁ」
「スラっと見せる着こなしが出来れば・・・」と体型に自信のない男性に朗報。

体を細く、カッコよく見せる全身コーデを知ればそんな悩みもバッチリ解決。

今回はぽっちゃり体型をカバーできて、男らしさを引き立ててくれる全身コーデを厳選して紹介するよ。

スポンサーリンク


 シルエットと着丈にこだわった夏の全身コーデ

デニムシャツ カットソー クロップドチノ

「淡い色は膨張色だから太って見える」と思い込んでいるメンズって案外多いけど、果たして本当?コーデの仕方でかっこよく見せることは十分可能だよ。

このコーデはホワイトのカットソーに、ベージュのクロップドチノパンツ。白とベージュのような明るい色は夏の軽さを感じさせる色。

またカットソーのVネックラインは、首回りをスッキリ見せる小顔効果があるよ。

アウターに合わせたデニムシャツは美シルエットで着丈にこだわりがあるのがポイント。

全身コーデでスッキリ見せるには全身のシルエットと着丈が特に重要。

このデニムシャツは、羽織った時にカッコよく見えるように着丈を通常より
2~3センチ短くしたこだわりシャツ。

軽やかで爽やかな夏の全身コーデに挑戦したいときにオススメのコーデ。

 立体感と足長効果でスラっと見える軽やかコーデ

ぽっちゃり向けコーデ

すっきりした全身コーデにかかせないのが、ほどよい厚みのある生地のアイテム。

このパーカーはダブルジップデザインなので、ほどよい立体感ができて体型カバーできる。

さらに生地がジャガードデザインで袖にリブ、裾は無地の切り替えがあるから
腕が引き締まって見えるという優れもの。

またボトムに合わせたカーゴパンツは脚長効果のあるテーパードスタイル(太もも部分がゆとりのあるスタイル)。

ジップポケットデザインの視覚効果で、さらにスタイルが良く見えるから良いこと尽くし。色もライトグレー、ホワイト、オリープの軽やかコーデ。

体型の太さを目立たせずに、男らしさに優しさがプラスされた着こなし。

 スッキリとした逆三角形スタイルが男らしさを感じさせるコーデ

夏のぽっちゃりメンズ向けコーデ2

スタイルよく見せるのに重要なのがトップにポイントを持ってくること。

このコーデはトップのポロシャツが全身コーデのポイントになっているんだ。まず顔に近い首回りがフェイクレイヤードデザイン。

襟部分がポロシャツとストライプシャツを重ね着しているように見えるからさり気なくオシャレ。さらにこのポロシャツは、男らしい体型を表現する逆三角形のラインになってる。

肩から腰にかけて絞りが少し入っているからスッキリ見える。ボトムのチノをジャストサイズで合わせれば、細く見える逆三角形の全身コーデが完成。

カラーも男らしいブラックだから、
スッキリした男らしさを印象づけるコーデ。

 ほどよいゆとり感でスッキリ体型に見せられる夏コーデ

七分袖デニムウエスタンシャツ×Uネック半袖T×ベルト付きクロップドパンツ

体型をカバーするために大きめシルエットを選ぶことってあるかもしれないけど、それはNG。ほどよいゆとり感はOKだけど、大きすぎるのはかえって太って見えるから要注意。

このコーデで合わせたボトムのクロップドパンツは裾口が広めで、ほどよいゆとり感のあるシルエット。適度なぴったり感と足首の見えるパンツ丈が爽やかですっきり見える。

さらにトップに合わせたデニムシャツは、ホワイトステッチとホワイトボタンがアクセント。デニムシャツはぽっちゃりでもラフに着こなせて体型が気にならないのもポイント。

短め丈で細すぎず、ほどよいボリューム感のあるシルエットが全身コーデをスタイル良く見せてくれる。

 クロップドデニムで立体感を作ればスラっとしたシルエットに!

夏のぽっちゃりメンズ向けコーデ3

スタイル良く見せるコツの一つが立体感を作ることなんだけど、
このクロップドデニムは最強アイテム。

なぜならまずシャーリング加工がシルエットに立体感を作っているから
ぽっちゃり体型をカバーしてくれる。

さらにフロントのフラップポケット上に、デザインされたジップが男らしさと
脚長効果を出してくれて一石二鳥。

またバックのフラップポケットもほどよいアクセントになって後ろ姿もカッコいい。

トップにストレートシルエットのカーディガンを合わせて、全身コーデを
縦長シルエットにしているからスラっとスタイル良く見える着こなしだよ。

体型をカバーし、さらにカッコよく見せるコーデを伝授したけどどうだったかな?

すっきりスタイル良く見せるコーデを知れば、薄着の夏でも自信を持ってオシャレできるよ。ぜひ、シチュエーションに合わせてベストなコーデを選んで夏をエンジョイしてね!

⇛2016年版ぽっちゃりメンズ向けコ向けも作ってみた

 ぽっちゃり体型メンズ向け通販サイトまとめ

スポンサーリンク