デブ、ぽっちゃり体型のメンズが服装以前に気をつけること(最新版)

ぽっちゃり、デブ体型がコンプレックス。

「かっこよくなりたいし、女の子とデートだってしたい。彼女も欲しい!!」

そんなメンズに覚えてておいてほしいことをまとめてみたよ。

スポンサーリンク

あなたはぽっちゃり?デブ?をはっきりさせる

スクリーンショット 2016-02-09 22.54.57

まず大事なのはぽっちゃり体型と、デブ体型ってのは同じではないってこと。

ひとくくりにデブ!とか、ぽっちゃり!とかって言う人もいるけど体重とか身長によってかなり印象が変わる。

まずはあなたがぽっちゃりなのかデブなのかをはっきり知ることが大事。

現実をしっかり受け止めよう。

ここで逃げたらかっこよくておしゃれなモテるメンズにはなれない。

ぽっちゃりorデブの判別方法

まずは自分の身長を測ろう。で、その後体重計に乗る。

165cm前後のメンズ
→55kg以下なら普通。
→55〜65kgだとぽっちゃり。
→65kg以上はデブ

170cm以上のメンズ
→60kg以下なら普通
→65〜75kgだとぽっちゃり。
→75kg以上はデブ

とりあえずこれくらいの認識で大丈夫。ざっくりだけど、基準があるだけで大分わかりやすくなったでしょ?

スポンサーリンク

ぽっちゃりメンズの場合

ぽっちゃり男子は基本的に体重をダイエットで落とすのが難しい。だから無理なダイエットとかはやめとこう。体を壊しちゃうし、急激なダイエットはリバウンドで更に太ってしまうから。

着る服をきちんと選べばスラっと見せることは十分可能だし、かっこよくもなれる。

また、大らかで優しい印象が作りやすいのもぽっちゃり男子の魅力。

なんでも穏やかに受け止めてくれる、そんな男性に惹かれる女の子は年代問わず多い。ぽっちゃりな彼氏がいる友だちや、旦那さんがいる奥さんに聞いてみると

「だって、優しいしいつでも抱きしめてくれるんだよ!?かわいいでしょー!」とのこと。

着こなすファッションとしてはかっこいい系よりも、優しくて爽やかなカジュアルコーデがベスト。

デブ体型の男子の場合

体重が大幅になる体型のデブである場合、服がどうとか以前に痩せるのがおすすめ。

たしかに体型の大きなメンズが好きな女の子はいるけど、それでも痩せたほうがいい。

けいけいは女の子友達10人近くに聞いたけど

「ぽっちゃりはいいけどデブは無理。顔とか以前に体型でもうないから。」

ってばっさり言われたからね・・・。

でも、ぽっちゃり男子は彼女がいたり奥さんがいたりすることも多い。なので、ぽっちゃりラインにはいるくらいには多少なりとも痩せる努力はした方がいいとは思うよ。

ぶっちゃけ、痩せるだけでモテるようになる男子も結構いるしね。顔が整ってるとか身長が高いとかね。それに、ライザップのような結果にコミットするみたいな痩せ方はしなくても大丈夫。

ある程度の時間をかけて、確実に体重を減らすのが大事。目安はそうだなあ、今の体重にもよるけど75kg以下を目指す感じ。

着るだけで痩せる効果のある服もあるから、そういうのも活用しつつ頑張るべし。

スポンサーリンク

6月のメンズ向け、おしゃれな服装とコーデポイントまとめ

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズに見てほしい記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧