30代社会人向け夏の休日でもおしゃれなメンズファッションまとめ

ビジネススーツはきまったコーデだから組合せを考えなくてもいいけど、

「休日ファッションはいったい何を着たらいいのか・・・」

と頭を悩ませているアラサー社会人にオススメの着こなし、休日女の子と会う時に失敗しないカッコいい全身コーデを教えるよ。

スポンサーリンク

優しい色とかっこいいシルエットで失敗しないコーデ

デニムシャツ カットソー クロップドチノ

出典元:メンズスタイル

女の子ウケの良い着こなしでポイントとなるのがシルエットとカラーコーデ。

この全身コーデはまずカラーがサックスブルー、ホワイト、ベージュとナチュラルで爽やか。淡いトーンでまとめているから全体が優しい印象でまとまっていて女の子には好印象。

シルエットも細身でまとまっていてカッコいい。

アウターに合わせたデニムシャツはアメカジの定番で男らしい雰囲気。優しい色とカッコいいシルエットにちょっと男らしさが加わって失敗しないオススメNO1コーデ。

清潔感とオシャレ感満載なシンプルカジュアルコーデ

30代夏向けコーデ

出典元:スプートニクス

ホワイトとネイビーの組合せが清潔感いっぱいの全身コーデ。またヘンリーネックカットソーは男らしさ、ワイルド感のある雰囲気。

シンプルでシルエットのカッコいいアイテムは女の子から「おしゃれな人」
と思われるポイントなので覚えておこう。

ボトムにストレートジーンズを合わせて全身すっきり細身の美シルエットが完成。自分の体型にぴったり合うものを選ぶのも重要。

シンプルな着こなしの中にさりげないオシャレ感が漂うから女の子ウケすること間違いないシンプルカジュアルコーデ。

女の子ウケのいいボーダー柄を取り入れた夏コーデ

ボーダーニットソー デニム

出典元:メンズスタイル

夏の爽やかカジュアルの代表がボーダー柄アイテム。夏ファッションで女の子に好印象のキーワードは「爽やか」「清涼感」。またボーダー柄は可愛い、おしゃれと女の子ウケ抜群。

さらにこの半袖ボーダーニットソーはシルエットがキレイ。爽やかで、涼しげな印象だから着るだけでかっこよさもググっとアップ。

ボトムに合わせた9分丈デニムは絶妙な丈が夏のカッコいい大人スタイルを
完成させてくれる万能アイテム。

休日の海や海岸沿いのレストランなどに着ていけば、女の子の心にぐっとくる着こなしになるよ。

シンプルだけど大人かっこいいを作れるコーデ

30代夏のコーデ2

出典元:スプートニクス

シンプルでスタイリッシュ、カッコいい大人カジュアルの着こなしがこのコーデ。

シワ加工のシャツがほどよい立体感、ボトムのホワイトパンツが夏カジュアルの清涼感を感じさせている粋な大人カジュアル。

夏の爽やかな季節を感じさせる着こなしが女の子には好印象。また、シャツスタイルは落ち着いた大人の男を感じさせるファッションアイテム。

ビジネススーツは着こなせるけど、休日カジュアルにちょっと自信のないメンズが着こなしやすいコーデ。

仕事でも着てるシャツをメインにした初心者向けコーデ

シャツ カットソー ホワイトクロップド

出典元:メンズスタイル

この全身コーデはブルー、グレー、ホワイトの淡いカラーの組合せが優しい印象のキレイ目カジュアル。

シャープな男らしさを感じさせるVネックカットソーと、ホワイトクロップドチノのこだわりのある美シルエットがカッコいい。

さらにアウターに合わせた知的で爽やかな印象のストライプ柄のシャツが、全身コーデのアクセントとなっていてオシャレ感がアップ。

オフィスでも着なれているシャツだから、おしゃれな休日カジュアル初心者にはオススメ。ビジネスマンが自信を持って着こなせるアイテムじゃないかな。

まとめ

ビジネスシーンでカッコよくきめている30代独身メンズだからこそ、オフタイムでもオシャレでカッコいい人と思われたいよね。

今回は休日、女の子と合う時に失敗しないオシャレコーデを紹介したよ。

女の子に好印象の着こなしの基本パターン(カラーコーデとシルエット)を伝授したから、ぜひ使ってみてね。

⇛Part2出来たのでこちらもどうぞー。

30代メンズにおすすめのショップまとめはこちら↓

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

季節別モテるコーデポイント

女の子にモテる夏のメンズファッションポイント、コーデまとめ

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

体型や服選びのお悩み

おしゃれ、ファッションに関するよくあるお悩み一覧