⇒おしゃれ初心者メンズでも女子ウケ服が買えるおすすめ通販サイトランキング

気に入った服を何枚も買って着回すのはアリ?ナシ?メンズ服の疑問

【PR】この記事には広告を含む場合があります

「お気に入りの服が決まってるからいっつもこれ着るんだよねー」って男子。けいけいもそのタイプだよ。

だから同じ服のまとめ買いって良くするんだけど、実際のところ「同じ服をまとめ買いするのってアリ?」って思ってるメンズにお答えするよ。

「最初から何枚も買っておけば・・・」ってことない?

あなたもファッション雑誌とか、お店とか通販サイトで気に入った服とか見つけるよね。

そんで実際に1枚買ってみて、着やすいしおしゃれだったと。

「これは次も買おうっと!!」

って思って次みたらもう売ってないor売り切れ。

「最初から何枚か買っておけばよかった・・・」って経験ないかな?

せっかく自分に似合った服が見つかったのになかった時のがっかり感は半端ない。

けいけいも毎回着てた7分袖のカットソーが気づいたら販売されなくなってた。「え、無いの!?」ってめっちゃ凹んだよ・・・。

次もあると思うな、好みの服

どこで買うにしても、ユニクロみたいな量販店以外はお気に入りの服が次もあるとは限らない。

あなたの好みが全体の好みかはわかんないし、店的に売れてなかったら再入荷もやらないからねえ。

けいけいの場合、インナーなどは気に入ったものがあればまとめて買うようにしてるよ。

この時色違いのこともあるけど、全く同じサイズで同じ色を2枚とかも買う。

Tシャツ、カットソーなんかは気に入って着てるとすぐにダメになるからね。

無地のものなら複数もってても組み合わせやすいし、全く同じでもマンネリ化しにくいのがポイント。

アウター系は気に入ってもまとめて買うってことはあんまりないかな。

順番としては

  1. インナー(Tシャツ、カットソー)
  2. パンツ(サイズ感重視)
  3. ライトアウター(パーカー、ジャケット、カーディガン)
  4. アウター(ほとんど複数は買わない)

っていう感じ。年中使うインナーとパンツがメインってこと。

スポンサーリンク

まとめ買いは無地が基本。デザイン系は避けよう

まとめ買いするのはおすすめだけど注意点もある。

デザインが派手なものは避ける

大きなプリントのTシャツや独特のデザインの服はインパクトが強い。

さすがにプリント系とかだと「あいつまた同じの着てね?」って周りもすぐ気づくよ。

派手目のものが好きならデザインの違うものを揃えて
バリエーションをもたせるのがおすすめ。

やり過ぎは注意。

どれだけ好きでも1週間毎日同じTシャツってのはさすがにまずい。

これは無地でもそう。一瞬でマンネリしちゃうからね。

まとめて買うのは3枚くらい。

それ以上買うなら色を別のものにしたり、少しデザインが違うものを選ぶといいよ。

まとめ

ここまでのことをまとめると、

  • 同じ服のまとめ買い自体はアリ
  • インナーやパンツ、使いやすいものから
  • 3枚くらいがちょうどいい。やり過ぎ注意

ってことね。

通販ショップだとまとめ買いで送料が無料になったり、セールとかで安くなったりするからそこも合わせてお気に入りの服をゲットしてねー。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。

高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら

目次