持ち込みでメンズのパンツを裾直ししてくれるお店が探せるサイト

「ネットで注文した服気に入った!着こなしやすい!」でも・・・

「パンツの裾がちょっと長いなあ。デザインとかウエストは文句ないんだけど。」

っていうような部分的に服を直したいっていう時ってないかな。お店で買うときはだいたい裾直しとかあると思うんだけど、ネット通販で買うとそうはいかない。

そこで、持ち込みで服の裾直しやリメイクをやってくれるお店がないのか調べてみたよ。

スポンサーリンク

けいけいは最近、持ち込みでリメイクしてもらったよ

こないだけいけいがよく使っている通販ショップのジギーズショップで巻きスカートを買ったんだけど、どうもサイズがいまいち合わなかったんだよね。

ちなみに買った巻きスカートはこれ。(現在は品切れ)

アシメキルト 巻きスカート

腰に巻いて、ボタンで留める。でベルトを使って固定するんだけど、ベルトを使っても綺麗に収まらなくてもう少し短くしたかったんだよね。

女の子だと、自分で裾直し出来る子もいるみたいだけどけいけいはもちろんそんなスキルは持ってない。ミシンとかそもそも家にないし。

そこで裾直しやリメイクをやってくれるお店がないか探すことにしたよ。

全国に裾直し専門のお店はたくさんある

そこでちょっとググッてみた。そんで見つけたのこのサイト。

洋服直しサーチ

洋服直しサーチっていうサイトで、全国の裾直し、リフォーム店を探すことが出来るサイト。都道府県で調べられるし、口コミもあって評判がわかりやすい。

⇛洋服直しサーチはこちら

洋服直しサーチ2

お店の名前をクリックすれば営業時間や、おおよその金額も書いてあるのが便利。

スポンサーリンク

裾直しだと1000円以下でやってくれるお店も多い

いろんなお店をチェックしたけど、パンツの裾直しくらいなら1000円以下でやってくれるお店が多い。リメイクとかになると値段は変わってくるねー。

ただ、自分でやってせっかく気に入ってる服をダメにしてしまうくらいなら最初からお店に頼むのがおすすめ。

けいけいは今回ベルトを短くするので1000円だった。実際に着てみたけどサイズ感がしっくり来て大満足。

通販でパンツの裾直しがあるショップはあるの?

「届いた服をいちいち持っていくのがめんどくさい」っていうメンズはパンツの裾直しがある通販ショップがおすすめ。

とは言っても裾直しがあるメンズ服通販ショップってあんまりないんだよね。

その中でも裾直しをやってくれるのがスプートニクス。

sputincks

パンツの裾直しをやってくれるので、注文し届いたその日から着ることが出来るよ。裾直しをすると返品が出来なくなるので注意してね。

スプートニクスの公式サイトはこちら

こういうショップをうまく活用するか、届いた服をリフォーム屋さんに持っていくか場合に合わせて選んでみてね。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2019年夏のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2019年春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら