ぽっちゃり体型のメンズが気になるのはお腹やおしり。
昔は痩せてたあなたも、お腹がポコッと出てきてないかな?
ぽっちゃり体型の場合は、こんな着こなしをしているとちょっと体型が目立っちゃうよ。
ぽっちゃり体型でやってはいけない着こなし
まずはやってはいけない着こなしは以下のとおり。
- B系ファッション
- オーバーオールの多用
- 首元をきっちりした着こなし
- 派手な色を使いすぎ
この4つがやってはいけない着こなし。
B系ファッション
最初から好きで着ているのなら問題ないけど、体型がぽっちゃりしているから、
と言ってB系を選ぶのはNG。
全体的にダボッとしているので、さらに体型が大きく見えてしまうからね。
あ、もともと好きでやっているのなら全然OK。ただそうでないのに、「着るのが楽だから・・・」という理由だけで選ばないこと。ちなみに女子ウケもあまりよろしくない。
オーバーオールの多用
オーバーオールを着まわしていると、ぱっと見デブに見えてしまうんだよね。
もとの作りがゆったりしているので、ぽっちゃりさんが着るとパツパツでちょっといかにもって感じ。ホンジャマカの石ちゃんはかわいいけど。
確かにオーバーオールは楽だし、上手に使えばお洒落。それでも、体型がぽっちゃりの方にはあまりオススメは出来ないなー。おしゃれに着こなすにはハードルが高い、と覚えておこう。
首元のきっちりした着こなし
首元までシャツのボタンを閉じたり、襟の狭いカットソーなどは窮屈に見える。首元が狭く見えるだけで印象があまりよろしくないので注意。
小顔に見せたいのであれば首元にボリュームを持って来るべきだし、ボタンがはち切れそうなのは見ててキツイ・・・。
社会人メンズでシャツを着る機会が多いなら、サイズをしっかりチェックしてキツくないものを選ぶこと。
派手な色を使いすぎ
派手目の色合いはどうしても目立つ。具体的には赤、黄色、青とかね。
(ワインレッドとかネイビーはOK。)
体を目立たせると体型に目がいくから、あまりにも派手なカラーは避けよう。派手な色、特に赤、オレンジ、黄色は膨張色といって、体が大きく見える色。
基本はモノトーン(黒、白)やネイビーがおすすめ。春や夏であれば薄めの色を使うこと。けいけい的にはサックス(淡い水色)が清潔感もあっておすすめ。
明るい色を使いたいならマフラー、靴下などのワンポイントを意識すること。
この4つは何も知らずにやってしまうとモロに「デブ」に見えるから注意しよう。
ぽっちゃり男子に着てほしい服装は・・・ちょいワイルドなキレカジファッション!
「じゃあどういう服ならいいんだよ!」って多分思ってるよね。
けいけいがぽっちゃり系男子に進める服装は2つ。
- スラっと見えるキレイ目カジュアルコーデ
- 男らしいカジュアルコーデ
個性的な服装よりも、まずは定番と言われるものを着こなすべし。また、キレイ目カジュアルファッションは女子ウケが抜群。しかも体型を細く見せる着こなしが多い。
着る服を変えるだけでスラっとみせられるなんて素晴らしくない?なので、最初はキレイ目カジュアルな服装から着てみよう。
出典元:スプートニクス
最初はどれから選べばいいのかわからないと思うから、ぽっちゃり向けのおすすめメンズ服ショップをまとめたよ。サイズに関しても話してるのでチェックしてみてね。
ぽっちゃり体型男子におすすめなメンズ服サイトまとめはこちら