冬のおしゃれなメンズコーデの予算ってどのくらいなの?

冬になるとみんな厚着でコーデを考えるのも一苦労。

「ぶっちゃけ冬のコーデってどれくらいの予算?」って思っているあなたにこっそり教えちゃいます!

冬服のご予算はおいくら?

冬のコーデを分解してみると以下のような構成になります。

  • インナー(重ね着による)
  • シャツorライトアウター
  • アウター
  • パンツ

最低でも4つのアイテムが必要になります。

重ね着やマフラーを追加するとさらにアイテムは多くなります。今回は基本コーデの4つと考えて金額の方を出していきますね。

インナー

大体2000円から4000円くらい。室内で上着を脱ぐことも考えて、
あまりに安っぽいものは避けたほうがいいです。

シャツorライトアウター


パーカーやカーディガン、シャツなどは着る場合、着ない場合がありますが
ここは大体3000円くらい。

スポンサーリンク
アウター
ダウンジャケット 

一番金額的に高いのがアウター。1万円~1万5千円くらいですね。

セールで安く買うのもあり。冬服はアウターが一番見られるので、多少お金をかけるならここです。

パンツ

今回はデニムを挙げてみました。パンツは1本5000円~7000円くらいです。

合計金額はいくら??

さて、それでは合計金額を出していきましょう。

上の金額を足していくと大体2万円~2万5千円。

これくらいで全身全てのアイテムが揃います。

もちろん手持ちの服でカバーする場合は
そのアイテムを買わなくていいので
もっと安く済む場合もあるでしょう。

あくまで目安として参考にされてみてください。

ちなみに全身コーデはバラバラで買うよりも
まとめて買ったほうが安くなります。

かつ、選ぶ手間も省けるので楽チンです。

上手くお買い物してかっこよくおしゃれになりましょうね!

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2019年春のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2019年春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら