Dコレクションのスキニーパンツを履いてみた。感想、評価レビュー

メンズ服通販サイトの中でもトレンドを積極的に取り入れて、かつリーズナブルな値段で学生に人気のDcollection

そんなDコレクションでも1番人気アイテム、黒のスキニーパンツを購入したので実際にレビューしていきます。

スポンサーリンク

黒のスキニーパンツは1つは欲しい!

まず、その前にスキニーパンツってのは足にピッタリとフィットするタイプのパンツ。

黒のスキニーは絶対と言っていいくらいもっておいた方がいいです。

年中使えて、どんなコーデにも合わせやすく女の子ウケもいいから。パンツで悩んだらとりあえず黒スキニーと思ってもらえればOKです。

けいけいは黒スキニーだけで5本持っています。

⇒より詳しいスキニーパンツの着こなし方はこちら

じゃあ、それを踏まえて今回のDコレクションのアイテムをチェックしてみましょう。

購入したDCOLLECTIONの黒スキニーパンツ

今回ゲットしたのはこちら。

dcollection_skinny

出典元:Dcollection

定番のシンプルな黒スキニー。値段は4,980円で送料無料。パンツの値段からするとかなり安めです。

お金がかかる大学生メンズとかにはかなり嬉しい価格。サイズ表はこんな感じでした。

出典元:Dcollection

けいけいは細身なのでXSを選びました。より小柄なメンズでも使えるようになりました。

スキニーパンツ実際のレビュー

まず届いた箱を開けるとこのようなものが入っていました。

dcollection_skinny1

左のチラシ?は「スキニーがおすすめですよ」という感じのことが書いてありました。

右の冊子はトレンドアイテムとかの紹介、おしゃれのコツとかをまとめたものですね。最近どの通販サイトもこういうの入ってます。

で、届いたスキニーパンツはこちら。2020年3月、リニューアル後の最新版のスキニーを再購入しました。

 

裏面がこちら。

ぱっと持った感じは結構生地しっかりしてます。「ちょっと履いたら固そう・・・。」という印象。

dcollection_skinny2

タグはこんな感じになります。

2020年、3月にリピート購入しました。リニューアルも行われているので前後の感想を両方載せておきます。

けいけいが1日外で履いてみた感想 2020年3月

◆リニューアル後(2020年3月の感想です)◆

コーデ詳細

けいけいのスペックは身長165cm 体重47kg 、かなり細身っていうかガリガリ体型です。

リニューアル前は、けいけいのようなガリガリ体型(特にウエスト72以下)のメンズはスキニーパンツっぽくならないのが残念でした。

「Dcollectionさん、XS出してくれないかな?」と思っていたら、リニューアルでXSサイズ、全体サイズの見直しが行われました。

リニューアル後のXSサイズの場合、ベルト無しでずり落ちることもなくほぼぴったり。

また丈の長さも裾上げしなくてもほぼジャストサイズでした。なかなか丈の長さがぴったりなスキニーを見つけるのは難しいのでこれは嬉しいポイントです。

ベルトをして1日履いてても全く落ちなかったので問題なし。

また、このスキニーの特徴として、ウエストにゴムが入っていて結構広がります。

このおかげで穿きやすいのでこれは個人的に高評価。

最初に履いた感じちょっと固い生地かな?って思ってたんですけど、1日使って実際に歩いてみるとそこまで気にならない。

ゴワゴワし過ぎないのが好みでした。デニムだとどうしても慣れるまでそれが苦手で・・・。

また、しっかりした生地でもあるのでへたりにくいのは嬉しいポイント。

伸縮性に関してはしゃがんだり、座ってもストレッチがしっかりきいてキツイ感じがしない。

色も黒のため、1年中どんなコーデにも合わせやすいのは◎。

ポケットはサイドは深さがそれなり、後ろは浅めなので何も入れない方がおすすめ。

試しに長財布入をれてみたんですけど、後ろポケットは落ちそうなのであまりおすすめしません。

左右ポケットに関しては長財布だとはみ出るのでおすすめしません。スマホは大丈夫です。

また、スキニーパンツでよくあるお悩みが「太もも、ふくらはぎ周りがキツイ・・・」ってことですがこれに関しては気になりませんでした。

ウエストに関して、「リニューアル前よりも若干タイトになったかな?」って思いました。というのも同じSサイズでも7cmも小さくなっていたので。

チェックしてみるとリニューアル前のSサイズのウエストは77cm。

出典元:Dcollection

リニューアル後はSサイズが70cmとかなりタイトに。その代わりサイズ展開が細かくなって選びやすくなりました。

出典元:Dcollection

ぽっちゃりメンズの場合は、ウエストのサイズをしっかりチェックしましょう。

また普段のサイズで選んでもキツイと感じる場合があるので、不安な場合は1サイズ上を選ぶと安心です。

交換も出来るので太もも、ふくらはぎがキツイ場合はサイズを大きめのものに変えるのがおすすめです。

もしくは、テーパードパンツの方がおすすめ。

出典元:Dcollection

このアイテムをチェックする

テーパードパンツは足首に向かって細くなっていくタイプのパンツ。

ウエストや太もも周りにゆとりをもたせつつも下半身のシルエットをキレイにまとめることが出来るパンツです。

出典元:Dcollection

⇒テーパードパンツについてはこちら

友達にも履いてもらい、感想を頂きました。

◆リニューアル前◆

けいけいの体型はあんまり参考になる人が少ないと思うため、ある程度普通体型の友達に頼んで履いてもらいました。

友達のスペックは身長174cm、体重60kg、細身より。ウエスト77前後。試したサイズはSになります。

以下友達の感想です。

友人の感想
トップスのサイズがMなのでいつもパンツもMをチョイスしてたけど、なんかいつもウエストが余っちゃうので今回はサイズ表を見てSにしてみた。

履いた感想はウェストがピッタリ。自分のウエスト、もも幅はSが合うんだと再確認。

生地の厚さも冬にはちょうどいい感じ。

最初履いた時に若干の締めつけ感がキツイのと、股下の丈が少し短いかな?という不安もあったけど、散歩してみると伸縮性が抜群で歩いていくうちに自分の足に最適化されていく感覚があった。

このスキニーを履くだけでシルエットがいつもよりきれいに見えるので、着る機会はかなり増える!

友達の実際の画像がこちら。

dcollection_skinny6

下半身のラインがしっかり出て、すらっと見せられる。春夏はIライン、秋冬はYラインシルエットを上手く活かせるよ。

◆リニューアル後◆

友人の感想
リニューアル前の生地よりも柔らかく感じて、はきやすかった。

それと、リニューアル前のスキニーよりも生地が若干厚みが増えた気がする。その分1年中使いやすくなったと思う!

以前のやつはしゃがんだり、座るとお尻の部分がずれて「ちょっと浅いな・・・」って感じたけど今回はしゃがんだりしてもずれない!!

これはすごくよかった。

自分は敏感肌なんだけど、肌が弱い人は新しくなったスキニーの方が生地が柔らかい分おすすめ。

ストレッチ性もアップしてて、普段ご飯をを食べたあと、お腹が苦しくなってベルトを緩めたりパンツのボタンを外したりしてた。

今回は、そんなことをしなくてもストレッチ性があるから余裕があって苦しくなかった。長時間すわっててもしんどくなくて快適。

「全体的にリニューアル後の方がはきやすくなった!」と好評だったよ。

総合評価 コスパ、使いやすさ共におすすめ。

それでは、今回のまとめと総合的な評価です!

  • 履き心地 ★★★★★
  • コーデのしやすさ ★★★★★
  • サイズ展開 ★★★★★
  • 値段 ★★★★★

シンプルかつ定番の黒スキニーは1年中使用頻度が高め。

なので履き心地がいいのと、サイズ展開がしっかりしているのがポイント高い理由です。

単純に値段がお手頃価格というのもよかったです。これならリピート買いもしやすいので。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク




2020年春のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2020年春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!







女子ウケする服、知りたくありませんか?

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき必須講座




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら