おしゃれ初心者が失敗する、女性ウケの悪いダサいメンズファッション

女の子からカッコいい、おしゃれ、素敵!って言われたらうれしいですよね。でも女子ウケを狙いすぎてダサい着こなしになっていませんか?

今回はおしゃれ初心者が失敗する女子ウケの悪い、ダサいメンズファッションについて解説します。

この記事でわかること
  • ダサいメンズファッションになりやすいアイテムがわかる
  • そのアイテムが女子ウケしない理由もわかる
スポンサーリンク

高確率で失敗する、女子ウケ最悪なメンズアイテムや選び方10選

体型にあっていないサイズ服(大きすぎる、小さい)

まずは体のサイズにあっていない服。どんなに高価で流行のファッションでも体型にあってなかったら台無しです。どうあがいてもおしゃれに見えないから注意してください。

おしゃれ初心者にありがちな失敗例としては「自分のサイズよりも大きいものを選んでしまう」というもの。(大丈夫です、けいけいもやりました・・・)

ゆったりサイズを着るのは楽なんでつい選んでしまうんですよね。ですが、それがだらしなく見える原因なので、今後は変えていきましょう。

あとはあまりないですが、サイズの小さいものを無理して着ている場合。パツパツのシャツやパンツは窮屈そうです。

自分にピッタリのサイズで服を選んでいれば、失敗する確率はぐっと減ります。

メンズ服を選ぶときは身長別でサイズやジャンル目安をチェック

2013/08/23

清潔感のない服全部。シワや汚れに注意!

清潔感のない服はおしゃれ初心者だけでなく、全ての人にとってNGです。例えば爽やかで好感度抜群の白シャツ。

きれいな白シャツの例↓

whiteshirt1

出典元:Dコレクション

着こなしやすいし、おしゃれです。でもシワや襟、袖口に汚れなんかあったら好印象どころか、だらしない人と女の子から思われてイメージが大幅ダウン。

洗濯、アイロンがけなど基本的なことをしっかりやっておきましょうね。

派手すぎるプリント、ロゴデザインのTシャツ

無地にはないおしゃれ感が魅力のデザインTシャツ。でも派手すぎるとNGです。デザインが大胆過ぎるTシャツはおしゃれ上級者向け。

最初はは避けることをおすすめします。もしプリントTシャツを選ぶ場合は

  1. Tシャツ自体がモノトーンであること
  2. ワンポイントのデザインであること

このどちらかのものを選ぶと失敗しにくいです。モノトーンのデザインであれば派手すぎることはないし、ワンポイントも同様です。

色の組み合わせについてはこちらも参考にどうぞ。

初心者メンズが失敗しない服の色の組み合わせ方とコーデのコツ

2016/07/02

裏地が柄物のパーカーは子供っぽく見えてしまう・・・

 

カジュアルウエアで大人気のパーカー。パーカー自体は便利だし、使いやすい必須のメンズファッションアイテム。しかし、裏地が柄物のパーカーは避けてくださいね。

高校生くらいならまだOKだけど、社会人メンズは子供っぽい印象になるのでNGです。

幼く見えるとどうしても女の子ウケが悪くなる。それは、女の子は自分よりも大人っぽい雰囲気の男性を好むことが多いから。よほど似合ってるかイケメンに限るということを覚えておきましょう。

大人っぽいキレカジを目指すならシンプルな無地のグレー、ブラックがおすすめ。

タンクトップ

タンクトップは体型がもろに出るファッションアイテム。タンクトップを着て女の子ウケが良いのはがっちり男らしいモデル体型のみ。一般人は避けるべき。

tanktop

出典元:Dコレクション

シャツやニットの下に合わせる重ね着として使うならOK。単品での使用はNG!

地味色のチェックシャツ

伝統柄のチェックシャツは人気だけど、色を選ばないとダサいファッションになるよ。

checkshirt

出典元:メンズファッションプラス

無難だからって落ち着いた暗い色を選んでしまうと、ただの地味でダサい服装になってしまいます。モノトーンならおしゃれ初心者でも大丈夫。

ショートパンツ

夏にショートパンツは涼しげだけど、一般的に女の子ウケは低いアイテム。

海辺のサーファーファッションやスポーツシーンならまだ許せるけど街着としてはちょっと厳しいです・・・。

shortpants

出典元:スプートニクス

夏デートにカッコよく着こなすのは難しく、おしゃれ初心者にとってかなりハードルが高いアイテム。

チャレンジしてみたいメンズはこちらを参考にしてみてください。

サルエルパンツ

一頃流行したサルエルパンツ。腰骨辺りでおしゃれに着こなすことができるのはモデル体型かおしゃれ上級者のみ。

女の子からはただのだらしない人にしか見えないから、やめておいたほうが良いアイテム。

モード系や、原宿系、サロン系をどうしてもやりたいならある意味必須アイテムだけど、誰でも似合うっていうアイテムではないので注意。

アクセサリーのつけすぎ

じゃらじゃらとアクセサリーの重ね付けは高確率で女の子から引かれるよ。「カッコつけすぎwwwナルシストかよ・・・」って感じで。

ウォレットチェーン、リング、ネックレスなど派手すぎるアクセコーデは、V系やお兄系ファッションの人なら上手く着こなせる。

おしゃれ初心者が挑戦するなら、小さめのシンプルなシルバーアクセを1点のみ使うのがおすすめ。

靴は意外と見られれてる!汚れ、トンガリ靴はNG!

靴は女の子からおしゃれな人と思われる重要アイテム。まず汚れていたりボロボロだったりしたら最悪です。

じゃあピカピカなおしゃれ靴や高価なものだったら良いかということでもないから注意してね。

足先の長いロングノーズの靴。靴はカッコいいけれど、合わせる服によったら靴だけがんばってる感じになるから要注意。

とくに先が尖ってるタイプはNG。あれは本当に女の子ウケが悪いです。

普通に、スニーカーやブーツのシンプルなものを揃えれば十分なんです。

靴って男は何足必要?コーデに合わせやすいおすすめの靴、色は?

2014/10/28

まとめ

今回はおしゃれ初心者メンズが陥りやすいダサいファッションについてまとめたよ。

女の子ウケを意識しずぎてがんばりすぎちゃうと失敗するから要注意。

基本的にはシンプルで清潔感があるファッションが好印象をもたれやすい。ぜひ記事を参考にNGファッションから抜け出そう。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2019年夏のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2019年春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら