冬場の差し色は女の子の服装からチェックしよう!!

冬場の男子は黒系の服装になりがち。

うまくアクセントをつけるためには差し色を使うのがポイントです。そんな時は街中の女の子をチェックしてみてください。

おしゃれな女の子の色使いはとっても参考になるんですよ?

スポンサーリンク

色使いのコツはおしゃれ女子に学べ!

街中を歩いてて思ったんですが、どんなおしゃれ男子でも冬の服装って大体黒やグレーのコートにパンツ。

ぶっちゃけ、みんな同じに見えちゃいます。そうなった時にふと周りを見た時に

「女の子の方がおしゃれなんだから、女の子の色使いとかコーデを真似してみればいいんじゃね?」

と思ったんです。

もちろんメンズとレディースの服は
違うのでそのまま真似は出来ませんよね。

 

だから色を真似ましょう。女子は色使いがすごく上手です。

例えばマフラー一つとっても

黒のコートだから白や赤のマフラーやインナーの明るい色を使っている。

そこを真似するんです。

「あ、あの女の子の色の組み合わせいいなあ」って思ったらそれを取り込むんです。

もしくは女の子の友達に聞いてみましょう。

「どうやって差し色って決めてるの?」

って。

外に出るのが嫌な人はネットでいろんなスナップの写真を見てみましょう。

モデルさんの画像は見ても真似するのが
難しいので、普通のブログなどで写真を撮っている
女の子の服装を見ておくといいですよ。

コートなどは無難に黒やグレーでいいんです。

ただ、冬でちょっとおしゃれな服装を目指したいのであればちょこっとチェックしてみるといいですよ。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2019年春のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2019年春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら