「デザートブッフェに行く服装ってどうしたらいいの?」「周りの人はどんな服装だった?」っていう疑問に、実際にホテル、ヒルトン大阪のデザートブッフェに行ったけいけいがリアルなお話をしちゃうね。
- 実際に着ていったコーデ
- 周りの人の服装を見て気づいた点
- デザートブッフェに行くときの注意点
をまとめてお伝えするよ。
ヒルトン大阪〜アリスからの招待状〜に行ってきた!
けいけいが行ったのはホテル、ヒルトン大阪の中にあるチェッカーズ「デザートブッフェ~アリスからの招待状~」というもの。
出典元:ヒルトン大阪 公式サイト
予約制で、今年の12月24日までやってるよ。ただし、土日の予約は既にかなりいっぱいなので注意してね。
予約した段階で「ドレスコードの必要はなし、タンクトップ、ビーチサンダルはNG」っていうをチェック済み。
それから、ネットで調べたらお昼のランチバイキングだとか、デザートブッフェの場合そこまで気にせず普通の服でいいんだって。
とは言ってもこんな機会は初めてなので、「多少はキレイ目な感じで行くか・・・」と思って準備したよ。
けいけいがこの日着ていったのは
◆黒のテーラードジャケット
出典元:メンズファッションプラス
シンプルかつ、さらっと羽織れるのがポイント。長袖にしたのはキレイ目感を強めにしたかったのと、秋らしさを考えて。
◆モノトーンのデザインカットソー(長袖)
出典元:sputnicks
◆黒のスキニーパンツ
出典元:Dcollection
以前から使用しているスキニーパンツ。安定して履きやすいのと、黒という使いやすさでチョイス。
モノトーンのキレカジコーデって感じでまとめるようにした。
予想以上に「いつも通り」の服装で大丈夫だった。
ということで迎えた当日だけど・・・割りと普通だった。
基本的に女性のお客さんがほとんど。中には子供連れのお母さんや、カップルもいたよ。
男性の方を見ていると、年代に関係なく(20代、30代の方がメイン)基本シャツ+パンツや、ジャケットにカットソー、パンツと言ったシンプルで清潔感のあるキレイ目カジュアルといった感じ。
いつもの私服よりもちょっと大人っぽく、くらいで全然OK。むしろ夜のレストランとか、ホテルディナーの方がかっちりしてる人多い。
ただ、ヨレヨレのシャツやくたびれたデニムはやめておこう。
周りの男の人で、デニムの人はほとんどいなかったし、いてもキレイめでジャストサイズのものだったから。。
デザートブッフェ向けのおすすめコーデ
ジャケットとチノパンの爽やかキレカジコーデ
出典元:メンズファッションプラス
とりあえず悩んだらテーラードジャケットにしておけば間違い無し。彼女的にも、ホテルという場所的にも問題なく着こなせるよ。
チノパンをベージュにするとコーデ全体が重たくならずにキレイ目+カジュアルが簡単に作れるから、覚えておいてね。
ふんわりニットとシャツで落ち着いた着こなしに。
出典元:メンズファッションプラス
ジャケットと同じくらい人気なのがニット。ジャケットがかっちりした着こなしに対して、ニットはふんわりとした優しいコーデ。
シャツと合わせるとカジュアルさと爽やかさが一気にアップ!!
カーディガンもモノトーンでキレイ目に着こなす!
出典元:sputnicks
もう1つおすすめなのがショールカーディガン。通常のカーディガンよりも襟がついてる分、ジャケットのように羽織ることも出来るよ。
でもカーディガン生地なので着心地は柔らかいっていうのがポイント。
大人っぽく見せるならグレーなどのモノトーンがおすすめ。シャツ、パンツもモノトーンで揃えてスッキリとしたコーデにしよう。
まとめ
どうだったかな、参考なった?
まとめると
- そこまで意識してかっちりコーデにしなくてもOK
- 悩んだらジャケット、ニット、カーディガンの3つから選ぼう
- パンツはチノパン、スキニーパンツがおすすめ
ということ!せっかくの楽しい時間だし、思い切り楽しんでね。