メンズ服通販で失敗せずに買う、3大ポイントとおすすめショップ!

今や、ショッピングはネット中心というメンズも多いはず。でも、実際に手に取って見れないと不安が多いのが洋服だよね。

サイズや素材感等、気になる点はあるのにそれが解決されないままの買い物は不安が残る。今回は、「通販サイトを利用する際の注意点と&実際に利用しやすいサイト」を紹介するよ。

こんなメンズへおすすめの記事だよ

  • 初めて通販で服買うんだけど、何に注意すればいいの?
  • 通販で失敗したって話を聞いたりするから、自分は失敗したくない!!って思ってる
  • おしゃれでかっこいいメンズ服の通販サイトのおすすめ教えて。

これで通販で服を買う時に失敗をせずに済むので要チェック!

スポンサーリンク

通販で失敗しないための必須3大チェックポイント

1.サイズ違い

まず気をつけたいのがサイズ。これは、ファッションの基本中の基本。

「普通体型だし、とりあえずM買っておけばいいでしょ!・・・」なんていう安易な選び方はダメー!

自分にあったサイズの洋服を着るということは、女子ウケの良い「清潔感」を得ることにもつながるから、しっかり押さえておきたいところ。

自分のサイズをしっかり測っておき、通販サイトに掲載されているサイズ情報を必ずチェックすること!!

⇒基本的な服のサイズの図り方はこちら

また、口コミなども参考に大きめor小さめ等の情報を入手したり、手持ちの服のサイズを測り、買う予定の服のサイズ感にあたりをつけるというのも大事だね。

出典元:メンズファッションプラス

これで、サイズ違いのダサいメンズを回避しよう。

2.色の違い

失敗しにくい色

  • モノトーン(白、黒、グレー)
  • 落ち着いた色(ネイビー、ブラウンなど)

失敗しやすい色

  • 明るい色(赤、ピンク、水色など)
  • 濃い色(緑など)

届いた商品が「思っていた色味と違う」なんてことも通販サイトではよくあること。

通販サイトの服の写真は、照明や撮影角度で色味が変わって写ることもあるし、加工してあるものも多い。

そのかわり、実際の色に近く撮影した写真が掲載されていることも多いから、しっかりと見極めて参考にするようにしよう。

⇒初心者メンズでも失敗しない、服の色の合わせ方とコーデ

3.生地が薄いor厚い

お手頃価格の服によくありがちなのが、デザインはいいんだけど生地がペラペラ・・・っていうパターン。

通販サイトには生地の厚さや透け感が表記されていることが多いので、必ずチェックしよう。

出典元:メンズファッションプラス

けいけいの経験上、2000円以下の安いカットソーやTシャツは生地が薄いことが多いので要注意。

安い物は1シーズンで使い潰すくらいの気持ちでいるのがおすすめ。

あと、安いブランドなのにデザインが凝ってる系の服は、デザイン代がほとんどなので生地にお金をかけてないなんてこともあるよ。

この生地の厚いor薄い問題は「思ってたより生地が厚い」って場合もあるにはあるけど、「思ってたよりも薄い」っていう場合の方が多いかな。

けいけいの体験談

冬用にロングコートを買ったんだけど、生地の厚さをちゃんとみてなくて届いたら「あれ、これ割りと薄くね??」ってことに。

実際に着てみると季節的に秋〜冬最初くらい向け。真冬にはちょっと向いてなかったので、その年の冬はあまり出番がなかった・・・。

スポンサーリンク

通販初心者にもおすすめのサイト

ここからは通販やおしゃれ初心者にもおすすめの通販サイトを紹介するよ。

メンズファッションプラス 返品30日間OK!

「返品30日間OK!(通販サイトでは珍しく、洗濯しても返品が可能)」この安心感が強く、大学生~20代前半のメンズに特にオススメの初心者向け通販サイト。

おしゃれなマネキン買い(コーデ買い)も出来るし、コーデの多くは誰にでも真似しやすいシンプルなカジュアル系ファッションだから無理なくおしゃれを楽しめるよ。

着回し力の高いアイテムも多いからコスパも良い。

全身コーデを揃えるのにも良いし、今、持っているアイテムと合わせるにもオススメのサイト。

スプートニクス 大人っぽいキレカジコーデならここ

大人っぽいキレカジメンズ服が揃うから、20代~30代の社会人にオススメ。

サイズ展開が広く選びやすいことと、オーソドックスな色から大人渋い独特のカラー展開や素材感が魅力。

あと、実際に購入して感じたのは、生地の質が他の通販サイトよりも高い印象。

大人っぽく質の良いものを着こなしたいというメンズは是非チェックしてみて。

Dcollection トレンドも取り入れたいあなたへ。

トレンドを意識したラインナップならDcollectionにお任せ。

他のサイトよりもいち早くトレンドを取り入れているし、記事もとても参考になるよ。

価格もお手頃だから、社会人はもちろん若い学生にも人気のサイト。

また、スタッフが体型別で着た感想を掲載しているのも参考になるし、シーン別でコーデを検索できるのも便利だよ。

まとめ

すごく便利な通販での買い物も、ポイントを押さえず失敗してしまうと返品やらなんやらとすごく手間がかかってしまうよね。

失敗しないための準備をしっかりして、自分が求めるかっこいいコーデを購入してね。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2018年夏のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

夏のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ