パーカーを使ったおしゃれな冬の大学生メンズコーデを紹介!

大学生メンズ、冬は「寒いしコート羽織れば中はなんでもいいか・・・」って思ってとりあえずパーカーって選んでない?

適当に選びすぎると、気付かずダサいコーデになっているかも・・・。でも大丈夫、パーカーは使いまわしも効くし便利なアイテムなのは間違いじゃないから。

今回は、冬のパーカーの着こなしのポイントや、上からアウターを羽織っても、脱いでもおしゃれなコーデを紹介するよ。

スポンサーリンク

重ね着でよりオシャレ度をアップ

出典元: Dcollection

10代の大学生メンズにおすすめなのがジップアップパーカー。

フード部分を襟のように立てて着るときちんと感がでて、だらしなく見えないのがポイント。

ジップは留めても開けても自由自在だから着回し力もあるのが魅力だよ。顔周りにボリュームを出すと小顔効果も期待できるし、カラーもグレーならどんなアウターとも合わせやすいから、1着は持っておきたいアイテムだね。

アウターを茶系のブルゾンにして差し色すれば、キレイ目なコーデに仕上がるよ。

シューズは白のスニーカーで爽やかにきめるか大人っぽく黒の革のシューズできめてもいいね。きっと女の子にも「いつもと違う。かっこいい!」なんて言われちゃうよ。

ベロア素材でワンランク上のコーデに

出典元: Dcollection

20代の大学生メンズにおすすめなのが周りと差がつくベロア素材のビックパーカー。

ベロアは光沢のある素材だから着るだけでも高級感を演出してくれるよ。

インナーはビックTで、きめすぎず抜け感をだすと洗練された印象になるね。

アウターを合わせるなら今年トレンドのチェスターコートがおすすめ。

インナーが淡いカラーならアウターは濃い目のカラーをチョイスすると間違いなし。カラーで遊びをだしても面白いね。

パーカー(ピンク)+アウター(チャコールグレー)この組み合わせなら、いつもとはちょっと違う自分を発見できるかも。ピンクとグレーは相性がいいのを覚えておいてね。

ロゴ入りパーカーをネイビーカラーで上品な印象に

出典元:メンズファッションプラス

ロゴ入りパーカーは着るだけでコーデにメリハリをつけてくれるから10代の大学生メンズにおすすめ。

ちょっと子供っぽいイメージがあるロゴ入りパーカーでも、カラーがネイビーというところがポイント。

ネイビーは黒や白の原色とは違って上品な印象を与えてくれるから、パンツはベージュのスキニーパンツを合わせて大人っぽい印象に。

コーデはYラインを意識してパンツは細身のもの、アウターは落ち着きのあるカラーのPコートを合わせれば、カジュアルすぎず程よい抜け感のあるコーデに仕上げてくれるよ。

シューズはスニーカーならインナーのカラーでもあるネイビーか白の革のスニーカーを合わせると上品にきまるよ。

女子ウケ間違い無しのカーデタイプのパーカー

出典元:メンズファッションプラス

冬は何かと重ね着することが多いけど、あまり重ねても着膨れしちゃうとオシャレも台無し。

そこで20代大学生メンズにおすすめなのがカーデタイプのデザインパーカー。

アクリル素材だけど保温性も高く、デザイン性も兼ね備えた優秀アイテム。重ね着しても太ってみえないのがポイント。

フロントの木目調のボタンがナチュラルで、さりげないオシャレを演出してくれるよ。

縦ラインが強調された編み方は着痩せ効果も期待できるね。パンツは男らしくきめるならカモフラ柄でメリハリのあるコーデにするとワンランクアップしたオシャレも楽しめるね。

トップスが落ち着きのあるチャコールグレーだからシューズはベージュのスニーカーで、あまり重くならないように明るめのカラーを。これで女の子ウケもばっちり!

ボタン使いで大人モードのパーカーに

出典元:SPUTNICKS

素材やデティールに凝ったパーカーは他のパーカーとは違い、ボタン使いや裏地のボーダー柄がおしゃれでセンスが光る1枚。

だから人とは差の付けたい10代の大学生メンズにおすすめ。

ちらりと見えるボーダー柄が爽やかな印象で鹿の子素材を使用しているので、カジュアルになりすぎないところがポイントだよ。

ジップアップなので襟元を立てれば男らしい印象になるね。

程よい厚みのある素材だけど、今の時期ならインナーとしても着られるよ。

アウターは今年トレンドのショート丈のPコートを合わせればカッコ可愛くきまるから女の子ウケも抜群。

シューズは革靴でキレイ目なコーデを意識して大人っぽく。

ニット素材で大人カジュアルに

出典元:SPUTNICKS

今年トレンドのケーブルニットはパーカーのイメージを一新してくれるアイテムだね。

「今年こそイメチェンしてみたいな」と思っている20代大学生メンズにおすすめなのがニットパーカー。

素材もコットン100%なのでオールシーズン着回せるのも嬉しいね。インナーにはチェックのシャツを合わせると女の子にも好印象になるよ。

ケーブルニットはIラインを強調してくれるからスタイルアップ効果も期待できるし、カラーもオフホワイト・グレー・ネイビー・ベージュと着回し力の高いカラーばかりだから自分のアウターに1番映えるカラーをチョイスしてみてね。

パンツは細身のものを合わせて大人っぽくキレイ目に。

まとめ

パーカーは着やすいし、楽だからなんて思ってコーデに手を抜いたらNG。

カジュアル感の強いアイテムだからこそ、オシャレに着こなすのがポイント。

インナーに女の子ウケのいいチェックのシャツを合わせたり、細身のパンツでIラインを意識してコーデするだけでスタイルアップも図れるよ。

カジュアル感の強いアイテムは、落ち着きのあるカラーを取り入れて大人っぽい着こなしを心がけてみて。

冬のメンズファッションに使えるパーカーの着こなしポイント

2015.12.20

◆清潔感があって、初心者でもおしゃれで女の子ウケするコーデがほしいなら◆

⇒メンズファッションプラス

返品が30日保証(洗濯済みでもOK)という異例のショップさん。無難でかっこいい、定番コーデが手に入るよ。

⇒sputnicksはこちら

女子ウケ抜群の大人っぽいキレカジコーデがしたいならスプートニクス。大学生のあなたでもグッとおしゃれに。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2018年春のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ