大学1回生同士で遊ぶ時におしゃれだと思われたくありませんか?

4月に入り、新しい学校生活が始まりましたね。大学1回生のあなたはお友達出来ましたか?

友達と一緒に遊ぶとき、どうせならかっこいいって思われたくないですか?

スポンサーリンク

1回生同士で遊ぶ時におしゃれだと思われるポイント

入学したての1回生同士で遊ぶ場合、まだ高校生を卒業したばかり。

特に男子は学ランだったり、ブレザーだったりで私服をあまり気にしていない。

ここからだんだんおしゃれになっていくんですが、先にちょこっとおしゃれしちゃえば周りから

「お、あいつイケてんじゃん!」

って感じてもらえます。

ここで覚えておいて欲しいのは

無難にカジュアルな服装で十分おしゃれ

ということ。

七分丈ストライプシャツ×Uネック長袖Tシャツ×6ポケットカーゴパンツ

出典元:メンズファッションプラス

上の画像のように普通でいいんです、普通で。

特に1回生は適当に全身ユニクロとかだるだるのシャツで登校する人とか。

全然いますんで。

その中で清潔に、カジュアルであること。これだけで十分おしゃれなファッションに見えちゃうんです。

この魔法は入学してすぐの4〜7月まで。

夏休みを超えるとみんな大学生活にも慣れてバイトしたお金で好きなおしゃれをしたりします。

だから今が勝負どころ。

  • 同回生で気になる女の子がいる
  • 周りの友達からかっこよく見られたい
  • 少なくともださいって思われたくない

こんな風に思っているなら今のうちから服を意識して選びましょう。

最初は選ぶのが難しいと思うので、シンプルなものでまとめた全身コーディネートをまとめてゲットするのがおすすめ。

 

 

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2019年秋のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2019年秋のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

女子ウケする服、知りたくありませんか?

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき必須講座

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら