ダウンジャケット(down jacket)〜メンズファッション用語集〜

「ダウンジャケット」は英語の【down jacket】詰め物として、ダウン フェザー(羽毛、羽根)【英語down feather】を使用したジャンパー・スタイルの上着のこと。

防寒性が高いので、冬のアウトドア・ファッションとして特に人気。

 

フード脱着OK!PUレザー中綿ジャケット(キャメル)

ダウン(羽毛)は一般的に、水鳥(ガチョウやアヒル等)から採られています。

素材は主としてナイロンの生地を使用し、キルティング加工でダウンを中に詰めています。

デザインがシンプルなので着こなし方に気をつけないとダサいイメージになってしまうから要注意。

ポイントとしては、色選びとインナー&ボトムスとのコーディネート。

フード脱着可!温式PUレザー中綿ジャケットコーデ

例えば、キャメルカラーのダウンジャケットの中に
ボーダー柄のカットソー、ボトムスはブラックジーンズでキレカジファッションの着こなし。

こんな感じがおすすめ。

あとは短めの丈を選んでボトムスは細身をコーディネートすれば、洗練された印象になりますよ。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク




2020年夏のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2020年夏のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!







女子ウケする服、知りたくありませんか?

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき必須講座




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら