ダッフルコート(duffle coat)〜メンズファッション用語集〜

「ダッフルコート」は英語の【duffle coat, duffel coat】。防寒対策のために外出時に着る外套(がいとう)の一種です。

元々は北欧の漁師が仕事をする時に着用した衣類とのこと。

イギリス海軍が、寒さを防ぐために第二次世界大戦で着用したことで、大戦後に一般の人々に広がったと言われています。

メルトンダッフルコート(ブラック)

「ダッフルコート」は学生っぽいカジュアルなイメージもあるので、
カッコよく着こなすにはポイントがあります。

それは、インナーとボトム選び!

例えば、ネイビーの「ダッフルコート」にワインレッドのタートルネックセーター、ボトムスにはケミカルウォッシュ加工のグレージーンズ。

足元にダークブラウンのデザートブーツを合わせれば、おしゃれな大人の着こなしになりますよ!

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク




2020年夏のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2020年夏のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!







女子ウケする服、知りたくありませんか?

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき必須講座




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら