⇒おしゃれ初心者メンズでも女子ウケ服が買えるおすすめ通販サイトランキング

ニットやセーターのローゲージとハイゲージの違いって何か知ってる?

【PR】この記事には広告を含む場合があります

秋冬インナーの定番ニット。

でもニットにもハイゲージニットと
ローゲージニットの2つがあるって知ってた?

この2つの違いわかるかな?

目次

ハイゲージ?ローゲージ?違いは糸の太さと編み方!

ハイゲージニットとローゲージニットは
簡単に言ってしまうと糸の太さが違うのだ。

ハイゲージニット

ハイゲージニット

太めの糸でざっくり編みこんでるのがローゲージニット。
網目が少ない(ロー)って意味ね。

手編みのセーターとかもローゲージニットだね。

柔らかい印象と網目が目立つから 単体でも
デザインが目立つタイプのニット。

 

ローゲージニット

長袖Tシャツ+ボーダーシャギーニットアンサンブル(2点セット)(ブラック)

細い糸でしっかり編みこまれてるのが
ローゲージニットの特徴。

ニットって言うとこっちの方を
思い浮かべる人も多いんじゃないかな。

網目が多い(ハイ)+縦横10cm四方の中(ゲージ)
でハイゲージニットなのだ。

キレイ目カジュアルで着やすいし、網目が細いので無難に着こなせる。

重ね着の時にも重宝するね。

スポンサーリンク

おしゃれ初心者はとりあえずローゲージニットから!

「ローゲージとハイゲージの違いが
糸の太さなのはわかったけど、
結局どっちの方がおしゃれなの?

ってことになるよね。

ぶっちゃけこれは好み。

どっちも着こなしによっておしゃれに見せることは全然可能。

ただ、おしゃれ初心者男子には
まずハイゲージニットから始めるのがおすすめ。

ハイゲージニットは上でも話したように重ね着にも使いやすく、シンプル。

ローゲージニットは童顔男子が着ると更に子供っぽく見えてしまうから慣れるまではチャレンジしない方が無難。

無地で白、グレー、黒辺りのハイゲージニットから着こなせるようにしてみよう。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。

高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら

目次