ユニクロでもおしゃれでコーデに使えるメンズ服の選び方と注意点!

日本のファストファッションブランドの代表ユニクロ。海外でも人気みたいだけど、「ホントにおしゃれに見えて使えるコーデはあるの?」って思ってるメンズへ。

今回はユニクロをおしゃれに着こなすためのメンズ服の選び方、注意点についてまとめていくよ。

ユニクロでおしゃれな服はあるのか?

まずはおしゃれな服がユニクロにあるの?ってことについて。

最近のユニクロは有名デザイナーとのコラボなどおしゃれデザインの服も増えたけど、基本はシンプルデザインのユニセックス(メンズ、レディース、年齢問わず幅広い)服ブランド。

シンプルは悪いことではないけど、要するに着る人の個性がでるよね…っていうことは選び方を間違えると地味で無難、ただのダサいコーデになっちゃう危険性がある。その点が要注意なんだ。

全身ユニクロコーデでかっこよく見せることは可能か?

「じゃあ全身ユニクロを着てかっこいいコーデはできないの?」っていうとそんなことはない。かっこよく見せることはできるんだけど、テクニックが必要。ユニクロだけじゃなく、どんなブランド服でもそうだけど、要は着こなしが重要なんだよね。

一番大事なのはサイズ感。これが合ってないと、どんなにおしゃれな服を着てたってまったくかっこよく見えない。ダサいコーデになるだけ。自分の身体にぴったり合ったジャストサイズを選ぶのは必須だよ。

スポンサーリンク

選ぶべきアイテムをピックアップ

ここではおしゃれ初心者におすすめのアイテムを紹介するよ。

ユニクロで超おすすめはニットとデニム。品質と価格のコスパがとっても良いからユニクロ初心者はまずこの2点を揃えよう!

ニットやデニムは着慣れてるファッションアイテム。気軽に取り入れやすいし、コーデも失敗しないよね。

ニット

出典元:UNIQLO

出典元:UNIQLO

デニム

出典元:UNIQLO

脚長効果抜群のストレートシルエットと着心地抜群。おすすめミラクルエアーデニム。

出典元:UNIQLO

選んではいけないユニクロ失敗アイテム

おしゃれ初心者が選んじゃいけないのがウルトラライトダウン。軽くて着心地は良く人気アイテムだけど、おしゃれに着こなせるのはおしゃれ上級者だよ。

また、ユニクロのオリジナルデザインだから女の子にもユニクロ着てるってすぐバレるしね。おしゃれ初心者は避けた方が良いよ。

出典元:UNIQLO

それと、無地以外のアイテムも避けること。プリントTシャツとか、よくわからない柄の入ったデザインとかね。

基本的にデザイン性が高いものは着こなしづらいし、ユニクロで買う必要があるかって言われると微妙なので・・・。

実際のユニクロコーデ例

では実際のおすすめユニクロコーデ例をまとめるね。

シンプル&男らしいカジュアルコーデ

出典元:Wear | Masa

男らしいカーキのTシャツとブラックデニムがかっこいいカジュアルコーデ。

モノトーン+1色の着こなしは大人っぽくて女の子ウケ抜群。初心者にも着こなしやすいよ。

差し色効果抜群のベージュニットを使ったスタイル

出典元:WEAR | UNIQLOのニット・セーターを使ったコーディネート

ベージュニットがブラックパンツとライダースの差し色で軽やかな春コーデ。

柔らかい生地のモックネックのニットはすっきり着こなせるから着回し力抜群。無地のニットはパット見ユニクロってわからない。

テーラードジャケでキレイ目カジュアルコーデ

出典元:WEAR | AKIRAKUBOTA

ブラックのテーラードジャケットはキレイ目コーデに欠かせないアイテム。

ストレッチの効いたジャケットだからインナーをニット、ボトムをデニムにすればカジュアル感がアップしたおしゃれスタイルに。

まとめ

今回はおしゃれ初心者が着こなしやすく、おしゃれに見えるユニクロアイテムを紹介。選び方や注意点、実際のコーデ例をまとめたよ。ユニクロのアイテムを使ってもおしゃれな着こなしは出来るってことが伝わったかな?

一口にユニクロっていっても色々あるから、ぜひ記事を参考にかっこいいコーデにトライしよう。

⇒おしゃれ初心者向けのおすすめ通販サイトまとめはこちら

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2019年秋のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2019年秋のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

女子ウケする服、知りたくありませんか?

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき必須講座

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら