⇒おしゃれ初心者メンズでも女子ウケ服が買えるおすすめ通販サイトランキング

服のサブスクSELECTを30代私服勤務が利用した感想を画像・動画付きで解説!

今回の記事では実際にSELECTのスタンダードプランを、30代前半WEB制作系サラリーマンが申し込んでみたのでその流れと着用の様子を画像・動画付きで紹介します!

服のレンタルは2回目だったのでSELECTのメリット・デメリットも含めて正直にお伝えしていきます。

SELECTを実際に利用した感想としては使用感のあまりないサイズ感ピッタリの服が届いて、「休日」「仕事」でも着ていけるな!という感じでした。

こんなメンズにSELECTはおすすめ
  • 服を選ぶのに自信がない人
  • 会社に着ていく私服を購入する時間がない人
  • 周りと被らなくてコスパが良いオシャレな洋服ブランドを知りたい人

「休日、仕事着(オフィス)にどんな服を購入したら良いかわかんない・・・」

という20代~30代前半にはピッタリなサービスだと思うのでこの記事を最後まで読んでください!

\ 休日でも仕事でも使える服が届く/

目次

SELECTの申し込みの流れ

SELECT申込み画面1

今回は人気のスタンダードプラン(税込9,680円)を申し込みました!

SELECT申込み画面2 プラン選択

「電話番号」「メールアドレス」を入力

SELECT申込み画面3 お客様情報

「商品送付先」を入力

SELECT申込み画面5 商品送付先

※決済はクレジットカードのみなので注意が必要です!

SELECT申込み画面6 決済カード

下記画面が表示されると申し込み完了です。

SELECT申込み画面7 完了画面

申込みが完了すると完了メールが届きます。

※次回課金日は申込日から1ヶ月後なので覚えておきましょう。

SELECT申込み画面8 注文確認メール

・サイズやコディネートの要望は申し込み後LINEでやり取りします。

SELECT申込み画面9

LINEで送られてきたグーグルのアンケートフォームが表示されますので回答していきます。

今回はジャケットもコーデに取り入れたかったので「ジャケットありプラン:トップス2枚、パンツ1枚」のプランを選択。

SELECT申込み画面10 アンケートフォーム1

カジュアルな格好で出社することが多いので、利用シーンは「休日利用」にしてみました。

SELECT申込み画面11 アンケートフォーム2

「休みの日の過ごし方」を選択

今回僕は以下を選択しました。

  • 買い物
  • 友人と会う
  • 家でゆっくりする
SELECT申込み画面12 アンケートフォーム3

次は「身長」「上下の服のサイズ」などを選択。

ボトムスについてはSMLのサイズとインチも選択できたので、服のサブスクサービスとしては親切だな~という印象でした。

サイズ感を気にする人はSELECTが合ってるかもしれません!

SELECT申込み画面13 アンケートフォーム4
SELECT申込み画面14 アンケートフォーム4
SELECT申込み画面15 アンケートフォーム5

「お持ちの服で多い色」を選択

SELECT申込み画面16 アンケートフォーム6

「お持ちの靴の色」を選択

SELECT申込み画面17 アンケートフォーム7

持っている服や靴の色を聞いてくれるなてかなり親切ですね。

これらの情報を加味してコーデを選んでくれてるということだと思うので、利用する側としては満足ポイントです!

「体型」を選択

SELECT申込み画面18 アンケートフォーム8

画像からイメージに合う画像を選択

SELECT申込み画面19 アンケートフォーム8
SELECT申込み画面19 アンケートフォーム9
SELECT申込み画面20 アンケートフォーム10
SELECT申込み画面21 アンケートフォーム10

コーデを要望する際のアンケートとしてはかなり丁寧にヒヤリングしてくれる印象。

他の服のサブスクサービスも利用しましたが、こんなに丁寧ではなかったのでポイント高めでした。

2.SELECTスタンダードプランのアイテム一覧

初回配送日は4営業日ほどということで5/2日に申し込んで発送されたのが5/11日、最速で5/12日には自宅で受け取り可能でした。

GW期間中というのもあり、若干待った印象・・・

お得に利用したい場合は発送までの期間と受け取りできる曜日を考慮した上で申込日を選んだほうが良さそうですね!

ダンボールで届いたので服の安全性は抜群でした!

SELECT申込み画面22 到着した状態

中には返送用の伝票と明細書が服と一緒に梱包されていました。

ただ、返送用の服の袋みたいなものはなかったので、1ヶ月後までこのダンボールを保管しておかないといけないのがちょっと不便かな~という印象でした。

SELECT申込み画面23 到着したダンボール中身

SELECTは買取もできるので買取金額も表示されています。

見た感じ「新品価格なのでは?」という印象だったので気に入ったとしても買取はおすすめしないかもです。

それだったら新品を購入したほうが良いと思います。

SELECT申込み画面24 買い取り金額と明細

ブランド名:AIR SHIELD☓INHERIT(インヘリット)のグレージャケット

素材感は涼しく着れる感じで春から夏にかけてジャケットが必要な人には便利なアイテムだと思いました。

AIR SHIELD☓INHERIT(インヘリット)のグレージャケット
AIR SHIELD☓INHERIT(インヘリット)のグレージャケット2

AIR SHIELDとINHERIT(インヘリット)のコラボアイテムのようですね。

INHERIT(インヘリット)はベイクルーズ系(JOURNAL STANDARDとか)のアウトレット専用ブランドなので価格的にはそんなに高くないはずです。

ですが、ちゃんとしたジャケット入れてくれるんだな~と好印象でした。

AIR SHIELD☓INHERIT(インヘリット)のグレージャケット3

ブランド名:AZULのシャツ

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)のシャツですね。

若い女性向けブランドのMOUSSYなら聞いたことある人も多いと思いまがそのブランドの派生ブランド。

顧客層は20代から30代前半でCOOLなジーニングカジュアルをベースにした、メンズ&レディスを展開するスタイルストアです。

ちょっと若い、チャラいというイメージもありますが、届いたアイテムはシンプルで使えるアイテムでした。

AZULのシャツ1
AZULのシャツ2
AZULのシャツ3

ブランド名:INHERIT(インヘリット)のスタンドカラーシャツ

こちらはシンプルで無難に誰でもどこでも着れそうな使いまわししやすいアイテム。

先程のグレージャケットと同じベイクルーズ系のブランドのシャツです。

INHERIT(インヘリット)のスタンドカラーシャツ1
INHERIT(インヘリット)のスタンドカラーシャツ2

ブランド名:Nylaus(ナイラス)のパンツ

こちらのブランドは初耳だったのですが、公式サイトを見てみるとちゃんとしていて今どきのおしゃれなアイテムがラインナップされている感じでした。

服のレンタルを利用するとこういった発見があるので楽しいですね!

シルエットも綺麗で一本持っているとコーデしやすいそうなパンツでした。

Nylaus(ナイラス)のパンツ1
Nylaus(ナイラス)のパンツ2

SELECTスタンダードプラン実際のコーデ着用画像・動画

1コーデ目
  • 上:INHERIT(インヘリット)のスタンドカラーシャツ
  • 下:Nylaus(ナイラス)のパンツ
2コーデ目
  • 上:AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)のシャツ
  • 下:Nylaus(ナイラス)のパンツ

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代社会人。身長174cm、体重 57kg。敏感肌(ヒートテックとかは苦手)
仕事はWeb制作なので基本私服(Googleとかのイメージです。TシャツにスニーカーみたいなラフなスタイルがOK)。よく着る服装はキレイ目。

目次
閉じる