⇒おしゃれ初心者メンズでも女子ウケ服が買えるおすすめ通販サイトランキング

【レビュー】夏のメンズ浴衣6点セットをジギーズショップで購入してみた!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

2016年の夏、もうすぐお祭りや花火大会。やっぱり夏といえば浴衣。けいけいも新しく浴衣を買ったよー。去年のが安物過ぎたので今年はちょっと早めに買ったのだ。

今回はいろんなショップの中でも安くて、セットになっているジギーズショップの浴衣を買ってみた。

実際の感想

  • 値段と生地のバランスがよいので1着目の浴衣として全く問題なし!
  • 小物(扇子や信玄袋)も使える
  • 下駄は若干微妙

\ 手頃で使える浴衣 /

目次

ジギーズショップの浴衣は安くて種類が多い

ジギーズショップ 浴衣

出典元:JIGGYS SHOP

今回けいけいが購入したのはこの浴衣。サイズがSからXLまであること、17種類のデザインから好きなものを選べることがポイント。

あとはやっぱり値段かな。1年に数回しか着ないからそこまでガチな高いのはいらないってことでこれに落ち着いた。

実は去年も同じものを買おうとしたんだけど、花火大会直前まで買うことを忘れてて、気づいたら売り切れてたorz

この時期はどこもセールと合わせてくるので、なくなるときは一気に売り切れになるよ。注意しておこう。

セットで揃えるとこれだけで準備OKなのが楽

ジギーズショップ 浴衣2

出典元:ジギーズショップ | 極み浴衣5点セット

また、このセットは浴衣、帯、下駄、信玄袋、扇子が全部揃ってる。浴衣と帯は必須として、下駄は実際に履いてみてから。個人的に嬉しいのは信玄袋と扇子。

浴衣の時って財布とかケータイを手持ちっていうのも邪魔だし、普通のトートってのもなんか違うかなって思ってたので。

扇子は単純に暑いからwwwお祭りや花火大会は夜だけど結構歩きまわる。とりあえずあれば便利なのでついてくるなら嬉しいって感じ。

スポンサーリンク

届いたので早速レビュー

はい、届いた!!色は藍絣(あいがすり)、サイズはMサイズ。

ジギーズショップ_浴衣2

開けたところ。裏面はこっち↓

ジギーズショップ 浴衣

帯の使い方が書いてあった。これ無くさないようにしよう・・・。

ジギーズショップ_浴衣3

浴衣と小物を全部並べたところ。どこに入ってんの?って思ったら、浴衣と一緒に包装されてた。下駄、扇子、信玄袋、帯。

浴衣自体は特に文句なし。思ったのはSサイズでもよかったなーってこと。166cmのけいけいだとMサイズは足が少し出るってくらい。もう少し着丈が短くてもよかったと思う。

追記
ジギーズショップさんに連絡したところ、交換対応してくれるみたいなのでSサイズが届いたらまた書きます。

着た感じは安っぽくないし、色合いも好み。クールマックス素材なので、出かける時が楽しみ。あとねーワンタッチ帯って初めて使ったんだけどこれ楽。

一人でも普通に帯を締められるのでぱぱっと準備出来る。

ジギーズショップ_浴衣4

セットの扇子と信玄袋は使いやすい。扇子は普段から使えるくらい手頃。信玄袋は割りと大きめで、長財布やスマホをまとめて入れておいても大丈夫。

この2つはいちいち別で買うのが面倒だったので、セットだったのが嬉しい。

下駄は値段相応って感じ。Mサイズでけいけいはちょうどくらい。足のサイズで言うと26〜26.5cmくらい。ただし、鼻緒が結構キツ目なので長時間あるくと足が痛くなると思う。

なので下駄は無理して履かずにサンダルでもいいかなー。

全体としてはクオリティと値段のバランスは取れてると思うし、小物も扇子や信玄袋に関しては特に問題なし。下駄が若干イマイチという部分を踏まえても満足!

初めて浴衣を買うってメンズはこれくらいの値段からで全然いいと思うよ。種類も多いので好きな柄を選んでみよう。

\ 手頃で使える浴衣 /

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。

高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら

目次