MA-1ジャケットを使った春の大学生メンズ向けモテコーデ10選!

寒い冬が終わるとようやく春だね。春には新入生も入ってくるから女の子ウケのいいトレンド感のあるMA-1ジャケットがおすすめ。

着丈も短めのものを選ぶと、どんなボトムとも相性がいいからコーデもしやすくなるのがポイント。

今回はMA-1ジャケットを使った着こなしのポイントや、実際のコーデを10パターン紹介するよ。

スポンサーリンク

スヌードを差し色に使った定番の黒MA-1コーデ

出典元:Dcollection

MA-1ブルゾンといっても身頃部分にはボア、腕には中綿が入っているから今の時期でも着られるところがうれしいね。

アウターがブラックでボトムもダーク系のカラーなので、インナーには少し明るめなライトグレーやオフホワイトのニットを合わせると上品な印象に仕上がるよ。

スヌードにボルドーカラーを差し色に使っているところがポイント。

シューズはスエード素材にすればキレイ目に仕上がるよ。20代大学生メンズは小物をうまく使うことも覚えてね。

テラコッタカラーで春を意識したコーデに

出典元:Dcollection

20代大学生メンズにおすすめなのが春らしいテラコッタカラー(オレンジ系のブラウン)のMA-1ジャケット。

従来のMA-1はサテン生地や腕のポケットが印象的だったけど、このMA-1ジャケットはマットな質感の生地を使いポケットをなくして大人っぽい印象に仕上がった1着。

インナーは爽やかにオフホワイトを合わせて全体的に春らしいイメージのコーデに仕上がっているね。

カジュアルになりがちなMA-1はカラー使いで大人っぽく

出典元:Dcollection

MA-1ブルゾンといえばカーキとブラックは欠かせないカラーだけどインナーに春を意識したテラコッタカラーを合わせて新鮮味のあるコーデに。

トップスに有彩色を着るときにはボトムは黒を合わせて全体を引き締めて。

シューズも黒の革靴できまり。首元にパンツと同じカラーのモノトーンのマフラーで目線を上げればスタイルアップ効果にも繋がるよ。

ベージュMA-1とブラックでメリハリのあるコーデに

出典元:Dcollection

合わせ方によってはカジュアルになりがちなベージュのMA-1ブルゾン。

だけど、インナーに黒のハイネックのニットと黒スキニーを合わせれば春を意識しながらもカラーテクニックで落ち着きのある大人っぽい印象にきまるね。

カラーでメリハリをつけることでスマートにみえるのもポイント。

足元はアンクルブーツで20代大学生メンズらしくきめてね。

ライトグレーのMA-1で春らしく軽快に

出典元:メンズファッションプラス

素材にポリエステルを使ったMA-1ブルゾンだから動きやすくカッコよさもバッチリ。

ライトグレーだから着回し力も抜群なのが嬉しいね。

インナーはピンクのTシャツやハイゲージのクルーネックのニットを合わせてもワンランクアップしたオシャレを楽しめるよ。

ボトムとシューズは黒でまとめると脚長効果も期待できるよ。

ロングシーズン使えるMA-1ジャケット

出典元:メンズファッションプラス

このMA-1はポリエステル素材で、ロングシーズン着回せるところがポイント。

MA-1ブルゾンには珍しくボタンになっていてラグランスリーブだから厚手のニットを着ても大丈夫だよ。

インナーにはトレンドのケーブル編みのオフホワイトのニットを合わせて、ボトムは色落ちさせたジーンズで全体的に重たくならないように、スニーカーも白で軽快に。

パンツはジーンズでもいいけどベージュのパンツに茶系のブーツを合わせると落ち着いた印象になるよ。

ケーブル模様が特徴的なMA-1ジャケット

出典元:SPUTNICKS

綿・ポリエステル・ポリウレタンの裏毛のスウェットを素材に使用しているので、今までのMA-1ジャケットにはなかった上品な印象に仕上がっている1着。

特にフロント部分には立体的なケーブル模様が施されているので縦ラインを強調してくれ身長も高く魅せてくれる効果も期待できるね。

インナーはホワイトの薄手のニットにボトムは春の訪れを感じさせてくれるグレーの細身のパンツで大人っぽくきめてね。

上品な色合いのカモフラ柄MA-1ブルゾン

出典元:SPUTNICKS

身頃部分だけにカモフラ柄を入れた落ち着きのある色合いが特徴のMA-1ブルゾンだね。

インナーにはグレーのカットソー、ボトムは黒のスキニーパンツでシンプルスタイルに。

普段からシンプルでキレイ目なスタイルが好きな20代大学生メンズにはおすすめのブルゾンだよ。

着るだけでシンプルな着こなしにトレンド感をプラスしてくれる優秀アイテムだからね。

シンプルで洗練されたMA-1ブルゾン

出典元:SPUTNICKS

シンプルなデザインだからこそトレンドに流されず長く着られるアイテム。

素材には肌触りのいいスウェット素材を使用しているからこれからの季節には大活躍してくれるMA-1ジャケットだね。

インナーにはボーダーのTシャツを合わせて春らしく。

パンツは細身のチャコールグレーのパンツでキレイ目なスタイルできめてみてね。

ゴートレザーでワンランク上の着こなしに

出典元:SPUTNICKS

リアルなゴートレザーを使用したMA-1タイプのブルゾン。

ヴィンテージ風のデニムに合わせるとこなれ感が出て逆にオシャレに見えるね。

キレイ目に合わせるなら、インナーをトップスもボトムも白にしよう。

シューズはブルゾンより明るめな茶系のリアルレザーのショートブーツを合わせると季節感溢れるコーデになるよ。

まとめ

アウターの中でもMA-1ジャケットはカジュアルになりがちだけど、素材や色合いの落ち着いたものを選ぶと失敗しないよ。

春らしくキレイ目で大人っぽく着こなすにはインナーがポイントだね。

基本的にはジャケットのカラーより薄めのカラーをチョイスするとコントラストのキレイなコーデに仕上がるから意識してコーデしてみてね。

MA-1ジャケット初心者歓迎!着こなしとおしゃれなメンズコーデ!

2017.10.05
スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2018年春のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ