【レビュー】DコレクションのウールPコートを購入した感想と実際のコーデ紹介

メンズ服通販サイトの中でもトレンドを積極的に取り入れて、かつリーズナブルな値段で学生から社会人に人気のDcollection。

今回はDcollectionのウールPコートを実際に購入したので、着心地や実際に使ったコーデを紹介しながら徹底レビューしていきます。

着てみた感想

最初に感想をお話すると、生地感がしっかりしていて暖かく、着丈が短めなので低身長でも安心して着こなせます。

値段と生地の質のバランスがよく、さっと羽織って普段から気軽に使えるアウターとして既にかなり愛用しています。

スポンサーリンク

購入したウールPコート

出典元:Dcollection

今回購入したのはウールPコート。色はネイビーとグレーの2色だったので、グレーを選択。

理由は以前グレーのPコートを持っていてすごく気に入っていたからです。

けいけいは身長165cm、体重50kgなのでサイズはSを選びました。

ボタン部分のアップ。

 

生地感

手で触ってみるとウールのしっかりした手触りです。

アウターは結構重くなることが多いのですが、このPコートは割と軽め。さっと羽織るのにすごく適しています。

サイズ感

けいけいはSサイズを選びましたが、ほぼぴったりでした。

袖が長すぎて手が出ない、というようなこともありません。

また、丈の長さもちょうどよく着こなしやすかったです。

実際のコーデ例と着てみた感想

それでは実際にけいけいがPコートを使って出かけたコーデを紹介します。

Pコートとニットのキレカジなコーデ

使用アイテム
  • ニット(semantic design)
  • Pコート
  • スキニーパンツ(DCOLLECTION)

Pコートとニットを組み合わせたお気に入りの着こなしの1つ。

ニットは柔らかい印象を与えつつ、防寒対策も兼ねているので使いやすいです。

上半身に白やグレーの少し明るめの色を持ってきているので、黒のスキニーパンツで下半身をスッキリさせます。

Pコートとパーカーで少しカジュアルにしたコーデ

使用アイテム
  • パーカー(semantic design)
  • Pコート
  • スキニーパンツ(DCOLLECTION)

パーカーとPコートを組み合わせたカジュアル感強めのコーデ。

ポイントは色の組み合わせ。

パーカーを派手な色(赤や緑など)にしてしまうと子供っぽく見えるので、最初は黒や白などのモノトーンから合わせましょう。

他の色を使いたい場合はネイビーやワインレッドのような暗めの色合いがおすすめです。

まとめ 値段と品質のバランスはかなり良い

正直、1万円以下でこのクオリティなら全く問題なく使えると感じました。

色、サイズ感、生地どれもコーデに取り入れやすくなっています。

Pコート自体が流行に左右されにくい冬の定番メンズアウターの1つなので、アウターにお悩みのメンズは1着持っておくことをおすすめします。

コーデに使用したスキニーパンツもDcollectionのものなのでこちらのレビューもどうぞ。

Dコレクションのスキニーパンツを履いてみた。感想、評価レビュー

\Pコートの詳しい着こなしはこちら/

冬のメンズPコートの着こなしと選び方は?実際のコーデ例も紹介。

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2019年冬のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2019年冬のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

女子ウケする服、知りたくありませんか?

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき必須講座

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク




2019年冬のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2019年冬のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!







女子ウケする服、知りたくありませんか?

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき必須講座




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら