スキニーパンツ(skinny pants)〜メンズファッション用語集〜

「スキニーパンツ」のスキニー【英語:skinny】 は、非常にやせた、骨と皮ばかりの、皮膚の、という意味。

「スキニーパンツ」は、シルエットが皮膚みたいにぴったりとしている細身のパンツのこと。

素材としてはストレッチ素材が使われていることが多いですね。

最近では流行しているため、定番色のブラックやベージュだけでなく豊富な色のカラーパンツ(カーキグリーン、ワインレッド、マスタードイエロー等)やお洒落な柄物の「スキニーパンツ」もでてきています。

パンツが細身のシルエットであるため、上に合わせるもの(トップス)は
ややゆったりしたものがおすすめ!

dcollection_skinny

出典元:Dコレクション

お洒落初心者さんが取り入れやすい色として、まずはブラックの「スキニーパンツ」を1本持っていると重宝します。

オールシーズン履くことができるし、どんなトップスの色とも合わせやすいですよ!

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク




2020年春のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2020年春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!







女子ウケする服、知りたくありませんか?

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき必須講座




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら