ウインドブレーカー(windbreaker)〜メンズファッション用語集〜

「ウインドブレーカー」は英語で【windbreaker】。

Wind(ウインド)は風、breaker(ブレーカー)は壊すという意味。

windbreaker(ウインドブレーカー)は、
風や寒さを防ぐ時に着用する衣類のこと。

ウインドブレーカー

素材はポリエステルやナイロンの薄い生地で作られたものが主流。

フード付きのものもあり、アウトドア・ファッション
(屋外で行うスポーツやレジャーの際に着用するファッション)
には欠かせないアイテム。

カラフルなものが多いので、最近ではタウンウエア(街着)
としてお洒落に着こなしている人も増えてきました。

お洒落初心者さんにとっては、黒、グレー、
ベージュ等の定番色が着やすいかもしれませんが、
カラフルな物の方がオススメ!

鮮やかなブルー、イエロー、レッド、多色(2色以上の)使いのものなど、
明るく元気になる色に挑戦してみませんか?

きっとお洒落することが楽しくなりますよ!

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2019年春のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2019年春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら