パーカー(parka)〜メンズファッション用語集〜

「パーカー」は、英語で【parka】。
フード付きの上着のこと。

素材感にこだわったベーシックzipパーカー(ネイビー)

主としてスウェット素材を使用したもので伸縮性がよく、
軽く動きやすいため、スポーツをする時や
トレーニングウエアとして人気のアイテムです。

比較的に値段も手頃なものが多く、
色もカラフルになってきているので
最近ではカジュアルウエアの定番としても親しまれています。

デザインの特徴としては大きく2種類。

  • 「パーカー」の前開き部分がジップアップタイプ
  • 前開き部分のないプルオーバータイプ

着こなしとしてジップアップタイプのものは、
前開き部分をファスナーで調整することができます。

なので、アウターとして羽織る重ね着に適しています。

例えば、下に襟のあるシャツを合わせるときは、
ファスナーの開きを真ん中からベルト辺りにするとお洒落。

プルオーバータイプは、
上着のインナーとして合わせることがオススメ!

最近は色も柄も豊富になってきているし、
値段も安く、気軽に買えるので新しい色に挑戦したりして
ぜひ!あなたに似合う「パーカー」を見つけるとオシャレ度がアップしますよ♪

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク




2020年夏のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2020年夏のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!







女子ウケする服、知りたくありませんか?

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき必須講座




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら