ユニセックス(Unisex)〜メンズファッション用語集〜

ユニセックス」は英語の 【Unisex、Unisexual)】男女の区別がない、
男女両用の衣類、髪型等のファッションのこと。

「ユニセックス」ファッションは、大きく2つ。

まずは、最初から「ユニセックス」として、
男女どちらでも着こなせるように
デザインや色を考えて作られているもの。

主にTシャツやパーカー等のスポーツ用の衣類に多いね。

次は、もともとレディース用に作られた衣服で
メンズが着てもおかしくないデザインや色のもの。

特にお洒落に敏感で華奢な男性が注目しているよう。

理由はメンズ用のファッションよりも、
レディース用のファッションの方がデザインもカラーも豊富だから。

けいけいも体が細身なので、
レディースものを買うことがあります。

華奢で背が低めの男性は体型に合わない服を無理に着るより、
案外レディース物にぴったりのサイズが見つかることがあるかもしれません!

ぜひ、恥ずかしがらずに、レディースファッションも
チェックしてみることをオススメします!

恥ずかしい場合は彼女or女の子友達に
ついてきてもらうとといいですよん。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク




2020年夏のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2020年夏のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!







女子ウケする服、知りたくありませんか?

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき必須講座




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら