フェイクフード〜メンズファッション用語集〜

「フェイクフード」の「フェイク」【英語:fake】は偽の、
見せかけのという意味。

「フード」【英語:hood】は、
顔以外の頭や首を覆うもの=被り物のこと。

「フェイクフード」とは、
フードに見せかけたもの。

スポンサーリンク

例えば、Gジャンの襟元にフードが
襟のように取り付けたれた衣服を
「フェイクフード」付きのGジャンと言います。

フェイクフードデニムPコート(インディゴ)

襟元のボタン等で取り外しもできるのが便利ポイント!
フード付きで着る場合は、
中にスウェットパーカーを重ね着しているように見えます。

また、フードを外せば通常のGジャンとして
着こなせるので一着の衣類で2パターンのおしゃれが出来ちゃう。

「フェイクフード」のアイテムは、
レイヤードTシャツとはまた一味違う
着こなしが楽しめるのも魅力的。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2018年夏のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

夏のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら