ワークシャツ(work shirt)〜メンズファッション用語集〜

「ワークシャツ」とは作業をするときに着るシャツのこと。

例えばダンガリーシャツ、ネルシャツ、
シャンブレーシャツなどが定番の「ワークシャツ」。

スポンサーリンク

ダンガリー刺繍入り七分シャツ(ネイビー)

「ワークシャツ」はいわゆる作業着で
丈夫な素材で作られ、比較的動きやすいシルエット。

また、カジュアルなイメージなので
色々な着こなしに合わせやすい便利アイテム♪

例えばブルーのダンガリーシャツに
細身のジーンズを合わせて上にはカーディガン。

足元を革靴にすれば、男らしさも
感じさせるキレイ目な着こなしに。

また、「ワークシャツ」の中にTシャツを合わせ
ボトムスをカーゴパンツ、足元をスニーカーにすれば
爽やかで男らしいカジュアルな着こなしにも出来ちゃいます。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2019年春のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2019年春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら