身長の低い男子はダッフルコートのトグル(留め具)が3つのものを選ぶこと!

今日女の子の友達にダッフルコートを選んでもらってたんだけど・・・

「身長が170cm以下の男子はダッフルのトグル(留め具)が3つまでのものを選べ」ってめっちゃ言われたのだ・・・

トグル(留め具)が4つ以上だとロング丈っぽくみえちゃう!

けいけい「え、なんで留め具が3つまでじゃないとダメなの?」

友達「だって4つ以上あるやつってショート丈のダッフルコートでもなんとなく長くみえるんだもん!」

友達「身長そこまでないとダサい!!」とキツイお言葉を頂きましたorz

4つの留め具があるダッフルってこんな感じ↓

メルトンダッフルコート(ネイビー)

これロング丈のダッフルじゃないからね。

一番上の留め具はあんまり留めない。

かと言って全部止めると
なんかダサく見えるからそれはやめろとのこと。

留め具が3つのダッフルはこんな感じ↓

ウールメルトンショート丈ダッフルコート(ネイビー)

なんというか前の部分がスッキリしてる。

身長が高くなくても不自然にならずに着こなせるってのがポイントなんだって。

留め具の数とか意識してなかったけどよりおしゃれにダッフルを着こなすために覚えておこう。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2019年春のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2019年春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら