JIGGYS SHOPのブランド、Roshellのニット白、グレー買ってみた。

今回は冬の間に購入したJIGGYS SHOPのニットをレビューしてくよ。冬はもちろん春先まで使えるのでチェックしてみてね。

スポンサーリンク

ニットはモテる?女の子に聞いてみた。

その前にそもそもニットを買おうと思ったきっかけなんだけど、女の子に言われたから。

女の子
「けいけい、ニットは着ないの??」
けいけい
「んー持ってない・・・」
女の子
「ニット似合うよ!ニット男子はかわいい!!」

ということでめちゃくちゃオススメされた。

特にモノトーン(黒、グレー、白)が良いみたいでとりあえずその3色から選べと。

と、言うことで今回はJIGGYS SHOPで探してきた。理由はけいけいに合うサイズがここしかないからwww

出典元:JIGGYS SHOP

注文したのはJIGGYS SHOPの定番ブランドRoshellのVネック&Uネックフィッシャーマンニット。UネックとVネックのどちらがいいかさっきの女の子に聞いたら、「Vネック」とのこと。

なので、今回はVネックの杢グレーを購入。サイズはS。

届いてすぐがこんな感じ。モッフモフしてそう。

ハンガーにかけたところ。手触りはよく結構厚め。もっと薄いかと思ったけどインナーのカットソーとこれで結構温かい。アウターにコート着たら全然OK。

ニットでよくあるのが生地が透けてしまうってこと。これに関しても今回のニットは問題なし。毛玉だけど3回程着て選択もしたけど今のところ大丈夫。

インナーはカットソーでもいいし、白シャツを合わせてキレイめにしてもいいよ。

基本的にはジャストサイズを買ったほうがいいと思う。大きすぎると手が出ないし、小さいとパツパツでかなりダサいから。。

後日白ニットも購入。

このあと、白のニットも欲しくなって同じものを買ってみた。

白がこちら。ニットの模様がよりはっきりみえるね。真っ白っていうかちょいアイボリー系の色。クリーム色って言えばいいのかな。

ハンガーかけてみたんだけど、杢グレーよりも透け感がある。生地が薄いっていうかこれは色の問題っぽい。なのでインナーは白系で合わせるのが無難。

結論:白ニット最強。女の子ウケがめっちゃいい

この2つのニット、どちらも着心地や使い勝手は問題なし。最初はニットを着なれてなかったのもあるけど慣れたらすげーコーデしやすい。

Pコート、ダッフル、チェスターコートとどれに合わせてもまとまりが出るので、アウターを選ばないのもいいね。

そして何より女の子ウケがめっちゃいい。特に白ニット。ちょっと明るいし多分白ニット初めて着るとなんというか恥ずかしい感じもする。

でも、白ニットは着たほうがいいし持ってないなら手に入れよう。上半身が白系の色だと顔色とかも明るく見える。なんていうか雰囲気自体が明るくなるんだよ。

その柔らかい雰囲気と清潔感がすごく好印象だった。合わせる服に悩んだら、スキニーパンツ、カットソー、自分の好みのアウター(けいけいならPコートがおすすめ)この3つでOK。それくらい失敗しにくい。

注意点はVネックならインナーもVネックがいいよ。変にインナーが見えるのは微妙・・・。

黒やグレーのニットはね、かっこよく着るのがおすすめ。同じニットでも落ち着いた色だからすらっとキレイ目に着こなそう。

ということで、JIGGYS SHOPのニットはかなり使いやすかった。厚みしっかりでVネックとUネックが選べるのがポイント。

おすすめの色順は白>>>>>グレー>>黒。とりあえず気になったら白から試してみてね。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク

おしゃれ初心者がまず揃えるべき10のメンズファッションアイテム

2019年夏のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2019年春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!

服のことがわからないメンズへ

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき記事まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら