【レビュー】MONO-MARTのモッズコートを購入した感想と実際のコーデ紹介

メンズブランドの中でもトレンドを取り入れつつも使いやすくてシンプル。

高校生でも手に入れやすい値段なのに安定した質のMONO-MART。

今回はMONO-MARTのモッズコート(オリーブ)を実際に購入したので、着心地や実際に使ったコーデを紹介しながら徹底レビューしていきます。

着てみた感想

最初に感想をお話すると、生地感がしっかりしていてインナー1枚でもかなり暖かいです。

カジュアル寄りだけど野暮ったくならず、シルエットはきれいで他のアイテムとも組み合わせやすい。

けいけいも普段からデートまでかなり愛用しています。

スポンサーリンク

購入したモッズコート

今回購入したのはMONO-MARTのモッズコート。

色はベージュ、チャコール、オリーブ、ブラックとありましたがオリーブを選択。

サイズはM、L、XLがあります。けいけいは身長165cm、体重50kgなのでサイズはMを選びました。

MONO-MART公式オンラインショップか、ZOZOTOWNでしか販売してませんでした。

Amazon、楽天はなかったです。値段は購入時14,300円。12月6日現在セールで30%オフの100,10円なのでかなりお得です。

オリーブの色は結構濃い目。明るい感じというよりも秋冬に合わせた暗めの色合いです。

モッズコートは今までほとんど来てこなかったんですけど、見た目が好み過ぎて即買いでした。

フードのファー、内側のボア生地は取り外し可能

裏はこのような感じになっています。ファー付きのフードは大きめ。このファーはボタン式で取り外せます。

お尻のフィッシュテールの紐は結構長いので結んでおくか、邪魔なら引き抜いてしまってもよいと思います。

また中のモコモコボア生地(ポリエステル)はジッパーでついているので、暖かい日の場合は取り外して使うことも出来ます。

寒い日だけでなくて秋や春前にも使えるのが嬉しいですね。

生地感

生地は厚みがあってしっかりしています。持った感じはロングコートなので少し重め。

ただ、別で持っているウールの黒コートよりは軽かったです。ボア生地が手触りよくて、とても暖かい。

サイズ感、コーデ例

使用アイテム

Mサイズの着丈が97.5、肩幅が42なので縦に長く細めのシルエット。ミリタリー系のコートだけど細めなのですごく使いやすいです。

手は下ろすと袖から完全は出ないで半分くらい出る感じになります。

ただ、肩幅や着た感じはキツくなくとても着やすいです。

袖が少し狭いのでインナーに厚手のニットを着る際は少し窮屈になることがあります。

このモッズコート自体が暖かいのでインナーは薄手のニットやカットソーを重ね着するくらいがおすすめ。

もしくはモッズコートのボア生地を外して着てもよいと思います。

コーデのポイントとしては、パンツは細身でしっかりシルエットをきれいなYラインにすること。

デニムでもスキニーでもOKですが明るめよりも暗めの色を選ぶと秋冬らしさが出ます。

ニットは迷ったら白系がおすすめです。ふんわりとしたキレイ目カジュアルは女子ウケもよいです。

ニット他にはカットソーやシャツを合わせるのもおすすめ。

前を閉めてジッパーを上まであげるとこんな感じになります。この状態だとかなり暖かいです。

まとめ 防寒性能が高くスタイリッシュ!

1万5千円以内のコートの中ではかなりの防寒性で暖かく、着た感じもシンプルにかっこいいです。

「キレイ目のコートは決まりすぎてて苦手」、「少しカジュアルで冬にも使えるコートが欲しい」という場合はモッズコートはかなり便利かつ機能性も高いのでおすすめです。

MONO-MARTはダボッとさせず、シルエットもキレイに見せられるのが今回の一番嬉しいポイントでした。

コーデに使用したスキニーパンツもDcollectionのものなのでこちらのレビューもどうぞ。

Dコレクションのスキニーパンツを履いてみた。感想、評価レビュー

\モッズコートの詳しい着こなしはこちら/

男のモッズコートの着こなしと選び方は?実際のコーデ例も紹介。

スポンサーリンク

関連記事とスポンサーリンク




2020年春のメンズファッショントレンドと着こなし、コーデまとめ

2020年春のおすすめメンズファッションポイント、コーデをチェック!







女子ウケする服、知りたくありませんか?

おしゃれになりたいメンズが最初に読むべき必須講座




ABOUTこの記事をかいた人

アバター

学生時代はクソダサい服装だった20代社会人。友達に服を選んでもらい、それが女の子から褒められたことをきっかけにおしゃれに興味が沸く。 少しづつ服装を改善していって、彼女も出来た。

自分の経験を生かして、服(ファッション)に自信がない男性が自分でおしゃれなコーデを出来るようになって、女の子からモテるようになるためのこのブログを運営中。 高いブランドよりも使いやすいシンプルな服が好き。外よりも通販派。

⇒詳しいプロフィールはこちら